出来た!!

やっと出来ました。
9月に仕込んで以来楽しみにしておりました。

f0151628_2046288.jpg


お味噌ですわ。
3ヶ月ですが、充分に熟成しています。
emoticon-0115-inlove.gif初めて作って、感動しております。

今まで、買っていたものとは違って、本当に、純粋なお味噌。
塩分も、麹に入っていたもののみです。

甘みがあって、クリーミーな味に仕上がりました。
途中、カビも生えることなく、そのまま、常温で保管。
するだけ・・・。

今年はお味噌をたくさん漬けて、
家族みんなにプレゼントしてあげたいなあ。emoticon-0152-heart.gif


あと・・・。

今月のクッキングサークルで教えていただいた、
キムチ

f0151628_2101550.jpg



(画像がいまいち・・・emoticon-0106-crying.gif

キムチの素を作っておいて、
キムチチャーハンに入れたり、白菜や、キューリを軽く塩で揉んでキムチを混ぜて白菜キムチにしたり、イカそうめんにいれてみたり・・・。

楽しみが広がるな。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/10209866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なかむら at 2009-01-26 08:52 x
味噌汁は美味しかったですか?
昨日、キムチの素を使って「鍋焼きビビンバ」をつくってみました。
もやしはレンジでチン!しておいて、ほうれん草もゆがいて準備。
26cm浅鍋を予熱して、ごま油を敷いたら豚ミンチを炒め、卵を割りいれてご飯を入れます。そこへもやしとほうれん草を投入。
キムチの素をパッパと入れてお酒をふりかけフタをします。
いい匂いがしてきたら出来上がり。
白菜と千切りの大根・人参で作ったキムチをのせて食べました。
もう、石焼ビビンバ食べに行くのやめよう!
Commented by ちーぼー at 2009-01-26 23:39 x
ブラボー♪♪
すごいですねー。
お味噌、美味しそうだなー。塩分も控えめな感じで、すばらしい。

キムチの素も良い色してるー。美味しそう。


畑があれば自給自足生活できそうですね。
Commented by ママうさぎ at 2009-01-27 16:59 x
・・・レロレロさんへ
早速やってみますね。


・・・ちーぼーさんへ
また、お味噌一緒に作りましょうね。
結構、面白いですわ。
by hahausagi | 2009-01-25 20:53 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(3)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧