オーガニックマーケット

先日、ブログに書いた、フリーマーケットに行って来ました。
こちらの地域では初めての試みだったようで、お客さんも結構来ていました。

無農薬の野菜や、天然酵母のパン、ビビンバや、ハーブ類など、
私の好みのものが結構ありました。

f0151628_71230.jpg




スローフードブームのこともあり、若い年代の方も結構多くいて、
食に対する意識の高さが伺えます。

またあったら、行ってみよう。
戦利品!?

紅芋のつめ放題に、ローズマリーの苗、セントジョーンズワードの苗に、バスソルト、
ゆずジャムかしら。emoticon-0128-hi.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/10264005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pom at 2009-02-02 08:27 x
オーガニックマーケット一度行ってみたいとは思いつつなかなか自由な時間がありません。今度春休みとかにあれば誘ってください。ってそろそろ転勤かな?
お味噌・・・今までは母が作ってくれたのですが今年は弟子入りしようと思っています。あと梅酒と蜂蜜梅を作る予定です。楽しみ~。
お味噌は常温で保存するの?夏場は暑いから冷蔵庫?(母はさぁ?って。オイ)また教えてよ~。
Commented by ママうさぎ at 2009-02-06 19:22 x
そうですね。そろそろ、異動かな?
また、この盛大な荷物をまとめると考えると、ブルーです・・・。
オーガニックマーケット、商品も面白いけど、参加している、人間も面白い!!!ハハハ。
我が家のお味噌は、実は、容器を買ってきて、カビが生えないように工夫しております。あと、余分な塩分は加えないんですよ。
冷蔵庫には入れずに保存します。容器の密封力で作るので、重石なんかも要らないのです。ハハハ^^!
by hahausagi | 2009-02-02 07:03 | 家族のイベント | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧