THD

最近週末は、すっかり、飲み会に家族で行くのが定着。

パパウサギは、定時に仕事を終えて、さっさemoticon-0169-dance.gifと帰ってくる。
emoticon-0112-wondering.gif・・・そんなに早く帰れるんだったら、いつも。早く帰ってくればいいのにねemoticon-0112-wondering.gif


THD
(と〇し〇ずヘビードリンカーズ)の略らしい。

みんなで、適当に食材とemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gifを持ち込んで
総勢8家族
ちゅうだいさん御一家の場所の提供のおかげで、みんなが、かんぱーい!!emoticon-0167-beer.gif
何度も。

子どもたちは、めいめいで、家中をかけめぐる。

今回は、生まれて初めて、4合分のチャーハンと、スーパーミックスボールいっぱいのフルーツポンチを作って

持参。emoticon-0110-tongueout.gif


次の日は、夫のお世話になった方の退職の送別会。首都まで帰る。
新婚当時の職場の上司。
私も、慣れない生活の中で、夫は本当に仕事が忙しかった。
でも、疲れているだろうに、
昼も夜中も、疲れた顔すら見せずに、いつも出かけて行ったなあ。
自分の持ち場の仕事だけでなく、よその部署の仕事も手伝って。
完璧に母子家庭状態・・・。

私たち家族も、いつも気にかけてくれた上司であり、恩師。
部下を思いやってくれ、冒険もさせてくれた。

笑顔が素敵で、社宅の飲み会も楽しかった。
団塊の世代といわれた、人がどんどん退職してしまう。
いぶしの銀のまぶしい独特の世界にいる人たちが減ってしまうのは、さびしいこと。

本当に怖い顔している人が、ゆーくんを膝に抱っこして、
「ほら、そーめんを、チュルチュルチュルemoticon-0115-inlove.gifーーー。」

酔っ払ってemoticon-0167-beer.gif、放送禁止用語を連発しても、気にならない。

そんな、楽しかった時代を社宅みんなで過ごせたあのころを、懐かしく、そして、
1人、1人と消えてくのを寂しく思う。


3時間の夜更けの帰り道。
酔っ払って、すっかり、レロレロのパパうさぎ。
でも、送別会。楽しかったのね。
と、運転しながら、懐かしいあのころと、昨日の飲み会を思い出す。

パパうさぎ・・・。
やっぱり、良い人に囲まれちゅう。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/10411360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2009-02-22 09:12 | 行事 | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧