脱・・メタボ

パパうさぎ。検診で、メタボ・・・
だったらしく。

最近、おかずが,美味しゅうなって、白ご飯を毎回、2杯も食べるようになり、
しかも、運動はあまりせず、仕事も、ずーっと立っているか、もしくは、デスクワーク。

産業保健師さんに、運動や食事で指導があったらしく。

また、自己負担で、血液検査をしなくてはいけなくなり・・・。

家に、専門家がおるのに何でやろ022.gifとご立腹。


私は知らんぞ。!!


f0151628_1591474.jpg


ある日のお弁当。
4人分作ったら、朝からせっせと。作っちゃう。
大変・・・。机いっぱいの、おかず・・・ちゃん。

最近、ちょっと味付けが濃いのではないかと、指摘されたらしい・・。
確かに最近調味料の減りが早いのよね・・・。
うーん。味付けが濃いと、自然に白ご飯をおかわりしたくなるとのこと・・・。


で、パパうさぎ・・・。
カフェテリアプランという、職場の補助制度で、健康増進のために


f0151628_1505637.jpg





こちらをさっさとご購入003.gif

私も、色々ゲーム感覚で楽しんでおります。




なんか、大きな身体で、
ヨガにフラフープを、しこたまやっているが・・・。

066.gif


ムキムキになるのかなあ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/10493657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なかむら at 2009-03-06 17:49 x
美味しそうなお弁当です。
メタボリック対策にWiiFitを購入されるあたり、今風でホノボノです。
おの大きなだんなさんがヨガにフラフープをやってる姿を想像するのも
なかなか楽しいものです。
by hahausagi | 2009-03-05 18:53 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(1)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧