やっとこさ

お久しぶりです。
徐々に、平穏を取り戻しつつあります。
子どもが2人になると、それぞれの行事が重なり、行事は2倍。心労2倍。

最初はココに来て、子どもたちは興奮状態でした。
大きな社宅には色んな友達がいて、子どもたちは直ぐに溶け込んで遊ぶことが出来ました。

ゆー君の始業式。
10人の転校生の中でも堂々と挨拶をし、学校の帰りも、同じ社宅の友達と学校からかえってきました。
帰り道も、友達と話したりして楽しい様子。
今でもその子とは、学校から帰ってきても、よく遊んでいます。
学校では、きっと親が分からないところで、色んな関わりを学んでいることだろうと思います。

マイペースの彼・・・。
きっと上手にやってくれていることでしょう。


ふーちゃんは、今までとは、まったく違った幼稚園に入園しました。
遊びが中心ですが、それだけではなく、1年間の取り組みとして、ピアニカを練習したり、絵を描いたり、
運動したりの時間もあるようで、本人も、すっかり楽しんでくれています。

入園式。
桜のシャワーを浴びて・・・。
f0151628_20565776.jpg





今月は、参観日や、懇談会や家庭訪問など、色々行事が目白押しです。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/10824288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2009-04-16 20:58 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30