ドライブ

久々の休日。お天気も晴天なり。058.gif
こどもたちも、退屈だというので当てもなくドライブへ。

でも、当てもなくドライブと入っても、エネルギーの有り余った子供たちは何とか解決しとかなくちゃ。
なつかしい公園へ。

そしてまた車を走らせる。

私たち夫婦が最初に住んでいた場所へ。
土日しか開かない直販所。

f0151628_2213562.jpg



焼肉のたれは美味・・・。
我が家は自分で、手作りしていることもあり、今回は購入せず変わりに、かわいいスナップえんどうや、いたどりを購入。
そうそう、入り口には、生きたマムシをどうぞ・・・。ご入用の方は声をおかけくださいって。私が一瞬、眼をまん丸にしていたらしく、お店の方が、ああ・・その張り紙にびっくりしたのって声をかけてきた。何に使うんだろ。


赤岡町の商店街をぷらぷら歩く。
なんか、雰囲気も建物も変わって、市民のかたが色んな活動をしているんだろうな。
住民力って言うのか・・・。



f0151628_2265586.jpg

商店街を歩くと、面白い骨董屋さん。
お店から、個性的なおばちゃんが登場。
明日は日曜やきよ。混むきちょうどよかった。今日、こうていってや。

おばちゃん:お兄さん・・・あんたもどうぞどうぞ・・・→パパうさぎ(こうゆうノリはかなり苦手のようで・・・カチカチ040.gif
おばちゃん:あんた。暑いろ。女の買いものは、長いき、これでも飲んで→コーヒー牛乳をわたされる
パパうさぎは、必死で断るも、おばちゃんには通じるはずもなく007.gif

結局、コーヒー牛乳のビンを渡される・・・040.gif
でも、まだ、疑心暗鬼で、コーヒー牛乳を眺める。
・・・意を決し一気に飲み干す

現在も、元気に生きています。パパうさぎ・・・。
f0151628_228419.jpg

昼寝から目覚めたふーちゃん。例のごとく。
おしっこ・・・。
おばちゃん:おしっこいっぱい出た出た。絵書いていきや・・・。

ふーちゃん:おばちゃんの威力に圧倒されてポカーン019.gif
店先に、小学校の机を出され店先で、絵を描く。似合うからと、商売用の麦藁帽祖をかぶせられる・・・。

この店の名前・・・奥光屋(おっこうや)

私は、アンティークなカフェエプロンと、ビーズのネックレスを購入。

おばちゃんが、店の宣伝しちょいてよ・・・っていうので。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/10862529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pom at 2009-04-21 22:20 x
行きたいっ!!!!今度連れてって~。
Commented by pom at 2009-04-21 22:20 x
行きたいっ!!!!今度連れてって~。
Commented by ママうさぎ at 2009-04-23 14:53 x
是非是非いこうや・・・。
楽しめるぞー!!
Commented by わたやん at 2009-04-24 23:03 x
こんなとこで会話をしなくても良い距離なんですが・・・・
2階と7階も結構遠いもので、最近会わないね

まむしさー。ここで買った人知ってます。
我が父でございます^^
しかも電話連絡を取り合い、2・3匹お世話なったような・・・
強者やろ。
Commented by ママうさぎ at 2009-04-25 13:36 x
最近、何かと、幼稚園行事でバタバタしておりましたわ・・・。
合わなくなったら、本当に合わないものですね。
さて、生きたマムシって何が出来るのかしら・・・
おさけかなあ。
Commented by ちーぼー at 2009-05-05 11:50 x
んー、見た事ある店だなー♪
先日、ぶらっとしてみました。
Commented by ママうさぎ at 2009-05-10 10:25 x
ちーぼーさん。みたことあるでしょ。
ナカナカ面白かったよー。
by hahausagi | 2009-04-20 22:25 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(7)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30