ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

自転車

最近、幼稚園行事が多く、近くの買い物も、参観日も、比較的近い場所で
車を使うと本当に不便・・・。

自転車が欲しいと考えていたのですが、
体が小さく、比較的、短足系・・・・のわたしは、24インチか、それ以下のものでないと、足が付かないのです。
26インチが主流だけど、到底足が付かない。。。

縁石を探してはキキキキキーーーーっと止まるか、
運よく、飛び降りる・・・。008.gif

おまけに、子どもを後ろに乗せるとなると、
ふらふらだったり、2人なんて子どもを乗せたときは
倒れかけたこともある・・・。

こっちに来て、色んな自転車屋に行ったのですが、
ナカナカ、身体に合わなかったり、060.gif
前乗せのチャイルドシートがのものが多かったり。

無理や・・040.gif
とあきらめかけていました。

f0151628_20175941.jpg



ブログで見ると、素敵な自転車が・・・。
しかも、高知に。。。あるなんて・・・
k32http://k32net.exblog.jp/
本当は、これが欲しかったのだけど、(http://k32net.exblog.jp/10341368/)
年中さんになった、大きな子どもは安定性にかけるし。
ということで、かなり、検討した結果、これにしました。
足もきちんとつくし、7段変則で走りやすいし、前ハンドルはきちんと安定します。
f0151628_20213729.jpg


子どもの送り迎えなんかに早速、重宝。。
お値段は、若干高めですが、デザインも気に入っています。
(ママ自転車はやっぱり、値段設定自体が高めですものね。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/11291904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちーぼー at 2009-06-19 16:59 x
自転車買ったんですね♪
ステキな色です。

お気に入りのが見つかって良かったです。
Commented by ママうさぎ at 2009-06-25 14:23 x
ふふふ。やったー^^!です。
やっぱりじてんしゃはいいですね。気分爽快です。
by hahausagi | 2009-06-12 20:24 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)