ライフワークバランス

今、この言葉が流行中です。
産業保健分野では、女性が子育てしながら、自分のライフスタイルに合わせて仕事する・・・。みたいな・・・。

私は、資格職で、出産と同時に仕事をやめました。
で、子どもがいて、子育てばかりしていると、
このままでいいのかな。
一生、こうやって、子どものことばかりで、
私は、社会から、このまま、おいてきぼりになるじゃないか・・・。
仕事に復帰したら、浦島太郎で、復帰するのが怖い・・・・

こうやって、悶々としていたものです。
まー。今、週に2回復帰してしていますけど、
今度は、学校や幼稚園の行事にヤキモキ。ヤキモキ。
風邪を引いたり、体調が悪かったら
休まないといけなかったり。

結局、ヤキモキしています。
なかなか、女性が仕事するのは大変なんです。

先月まで、週3回のお仕事を週2日に固めました。
その分、仕事はたまるのですが、
仕事と、プライベートのメリハリはつくはず。

家のことは、ちゃんとやっておきたい私・・・。

今は、こうするしかない。

で、昨日は新しい教室を開拓。
パン教室に行ってきました。
私は結局、どの方向に進みたいのかはよくわからないにだけど、
とりあえず、手当たりしだいやってみます。


ちょっと、支離滅裂かしら?
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/11860678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayu0aki at 2009-09-03 22:15
分かる~~!
わたしも自分のライフスタイルに合わせてお店も短時間にして
自分なりに一生懸命やりゆうつもりが。。。

子どもの風邪なんかで休まないかんことも度々。。。

女性が働くって本当に大変やな~って最近身にしみてます^^;
Commented by ママうさぎ at 2009-09-07 15:27 x
おたふく風邪良くなりましたか?
最近、本当に女性が仕事をする、続ける難しさを知りました。
大変です。
いつか、こんなこともあったねーって、笑い会える日が来るよねー。
忍耐忍耐・・・。
by hahausagi | 2009-09-03 15:04 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30