ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

ライフワークバランス・・2

先日、仕事の上司が私に一言。
「できたら、週に2日、曜日を固定して、仕事をしてもらえませんか?」
と・・・。040.gif
仕事の内容は、週2日、私一人で、切り盛りをしています。
最初の条件で、学校行事や、風邪を引いた際などは、私しか、見るものはいないのでと、
断って、了解を得ていたはず。007.gif

でも、ここにきて、運動会の後の代休や、参観日、役員会、親子遠足。。。
秋は、行事が立て続け。
他の曜日は、子どもたちの習い事に右往左往する毎日。
来月の行事日程をみたら、ため息が出る。
また、変更をしてもらわなくっちゃ・・・。007.gif

転勤で転校、転園を繰り返す子どもたちに、せめてもの、安心のプレゼントをあげたい私、わがままかな。
、仕事は自分なりに、業務を作りこなしています。
うーん。うーん。

あくまでもパート。
だって、常勤で、フルで勤めれるんだったら、常勤で働いてるって。

こう思いつつ、
こんな働き方もあるんだなと、職場に理解してもらうことも必要かと。
私の小さな戦い・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/11898390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pom at 2009-09-09 21:28 x
仕事をしていると子供の行事とかぶってしまい悩むことたくさんありますよね。私は常勤ですので子供に我慢してもらってることたくさんあります。
せっかくパートにしているならやはり育児を中心にしたいと思う気持ち良くわかります。
頑張り屋さんのママうさぎさん、無理しないように頑張ってくださいね。
Commented by パパうさぎ at 2009-09-14 00:26 x
 最近、こうさぎたちが清水に帰りたい・・とか言うんですよねぇ
 「みんながみんなをおちょくりいう」・・ようするに他人をからかうお友達が多いようなんです
 やはり街の子は人情では田舎に勝てないか!?
 ・・・せめて行事には参加してやりたいよね
by hahausagi | 2009-09-09 09:50 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)