連休

今月も3連休。我が家は、ゆっくり自宅生活を満喫しております016.gif


そうそう、我が家は、リフォームをすることになりました。038.gif
3年前。何だか、不思議なご縁のこの土地を購入し
妹に登記をしてもらい、
ちょっぴり自慢のこの土地は、
パパうさぎの実家とも近く(スープも沸いた距離・・・です^^)、ママうさぎの実家とも近く、
その家の前に立つと、
何だか、不思議なくらいに自分たちの生活が想像できます。
買うときには、パパウサギさんの両親が、本当に喜んでくれました。
それが嬉しかったです。

そこには築20数年の家が付いておりました。
まったく、住む気もなく(新築予定011.gif
中なんて、まともに見ていなかったのですが、
ココに来て、いろんなことを検討して、(夢は消えた?)
リフォームをすることになりました。
全面リフォーム。
某番組のように、柱しかないということではありませんが・・・。
なんせ、我が家は、壁構造で、柱。がないんですもの。
某住宅メーカーのおうちです。洋風のつくりのおうちです。


で、今、図面を引いてもらっています。
慣れない事もあり、一日、話を聞いていると、ボケてきます。
長年、社宅暮らしの私たちは、・・あまり、こだわりがない・・・
困った。008.gif
どんな使用に家にも住めるようになってしまったこと、
所詮リフォームなんだからと、あっさりとしている部分もあって、
これは本当。大変です。結論から言って、きっと、新築のほうが随分と楽だったことでしょう。
ピンボケの私と、
しっかり者のパパウサギ。
先日も、お金の話になって、パパうさぎさんが、ちょっぴり席をはずしたときは、
「金融関係のお仕事をされているんですか?」
「構造や制度に大変お詳しい方ですね。。。040.gif
と各社の営業さんに声をかけられます。
まーったく関係ない仕事なんですけどね。011.gif
理系の彼ですから・・・。構造とか中途半端なことを言うと足元救われますし、
相手の心理状態は言葉で読んでいくタイプなんで
目下、ママうさぎが、場を和ます016.gif016.gif係です。
明日は、3社と、お会いして、設計を拝見させていただきます。
各社とも、本当にいい営業さんで、ありがたいことです。
今の私の悩みは、採集、一社に絞ることです。
お客だからというのではなく、モラルのある、素敵なお客さんでいたいのです。016.gif





先日、久しぶりに行った場所で、チョット、ショックな気分で帰ってきたことがありました。
何気ない一言だったんですけれど、帰りの車の中で、ずーっと心に残っていて、
しっくりこなくって。
今までの私は何だったのかな?
と思ったことがありました。縁を大切にすることの意味って何でしょうね。

我が家にとっても、一大イベント。
明日も、大切にしたいです。

016.gif016.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/12105339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちーぼー at 2009-10-13 09:11 x
こんにちは。
始動ですねー♪
人生において大きな出来事の一ページとなるので、納得のいくように頑張って下さいね。

楽しみにしていますからねー♪♪
Commented by hahausagi at 2009-10-20 07:39
・・ちーぼーさんへ
とうとう、始まっちゃいました。
何とか、やってますが、結構大変ですね。
やっぱりやせる理由も分かります。
by hahausagi | 2009-10-11 20:58 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31