人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう

いくつか、候補のあった、リフォーム業者。

ある、工務店に決めました。

営業さんや、建築士さんも、本当に一生懸命で、
いろんなアイデアや、見せ方の工夫を
提案してくれそうです。

先日は、キッチンやお風呂を見に行ってきました。

何分、めんどくさがりの・・・私たち。

「まず、1回では業者決まりませんから。。。」
と言われていたのですが、どうも、そのとおりになりそうです。


キッチンは我が家はL字型。理想だったのでよかった。
でも、角の部分の収納の使い方や、引き出し収納、壁収納の使い方に特徴があって、
電動にするかとか、引き出し式にするかなど、メーカーの、特徴が色々ありますね。
そんなことを、事細かに聞いて説明を受けつつ検討しています。
ぴったりと、工務店の営業さんと建築士さんがついて行ってくれるので、
ちょっとした質問をしたり、ここのメーカーはこんな特徴があるんですよ。
とか、耳元で教えてくれたりしています。

お風呂はもともと、ここが良いなと思うメーカーがありました。
お風呂の、浴槽のフォルムがすきなんです。
ミストサウナも良かったわー。

まだまだ、メーカーめぐりは続きます。
by hahausagi | 2009-11-13 09:19 | Trackback | Comments(0)