アロマキャンドル

先日、ハーブママさんに誘っていただいて、アロマキャンドル作りにチャレンジ。
介良にあるショップの2階で、作ってきました。
数年ぶりにお会いするのに全然変わっていないねーなんて016.gif声をかけていただきました。
f0151628_17402183.jpg

これ、何だと思います。?

蜂の巣をクタクタと煮て、何回も何回も素材の違う布で濾して作ったみつろうなんです。
これを溶かして、アロマオイルを入れて作りました。
私は、ラベンダーや、レモンオイル、カモミールや、ゼラニウムなどをブレンド。
素敵な香りになりました。
f0151628_1744826.jpg

レッスンの後は、先生の入れてくれたハーブティー。手作りクッキーを添えて。
この、ティータイムが大好きです。
ふーちゃんが赤ちゃんのときも、抱っこしながら、この、ハーブティーとアロマに癒されました。
癖がなく本当に美味しいんです。

f0151628_17451580.jpg

ハーブままさんは、牧野植物園や小中学校、保育園なんかで、講師活動をされています。
先生に会うと、ほんわかと優しく癒される・・・。素敵な時間をありがとう。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/12533989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2009-12-22 17:50 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30