さーはじまるぞ!!

早くも終わってしまった3連休・・・。

ちょうど、某、住宅展示場に打ち合わせに。
我が家はリフォームなので(しつこい・・・029.gif!?)
まずは、時間のかかる住器関係から選んでいます。
ちょうど、5社からの見積もりが。。。。。

我が家の担当はM建設さん・・・。
一応がんばってくれた。。。。

私の中で、キッチンは2社で迷っていて、
効率の良い1社と、フォルムのきれいな1社。我が家は、最近、珍しい、壁かけL型なの。
結構、キッチンも馬鹿にならない・・・。各メーカーで、こだわり方も違う。
と言うことは、家事導線や使い勝手も違うわけ・・・。
これから、メーカーに直接行って、煮詰めます。
お風呂や洗面は、もう、決まったので・・・。(しかもすぐに・・・。)





同時に外構も。
以外に、お金がかかるのよね。
ちょっと、いろんなアイデアを出していただきたいわ。
ブロックなんかも、今は本当にいろんなタイプがあって、極力、費用対効果のあるものが求められるんですもの。

そんなことしていたら、ほぼ新築状態。
うちには、柱は1本もないけど、
本と、ビフォーアフター。テレビに出たらって言われたけど、
べつに、そのまま、住めるわけで、通路が狭いとか、お風呂が外にあったりする家じゃないので、
テレビ的には、我慢してすんだらえいやんかといわれそうです。

ママうさぎ*・・・こんなんやったら、リフォームやめて新築建つでね。(このままの値段で・・・
って冗談半分に言ってみた。
ら・・・・
M建設Tさん・・・・絶対に無理です。

バッサリ切られました。042.gif042.gif

効率よく行きましょう。070.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/12650746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2010-01-12 16:09 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30