ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

子育てサークル

今日は、幼稚園の子育てサークルの日。
久しぶりの参加でした。


子育てサークルの今日のテーマ・・・ブログ
私は、先日まで、ブロガー会とてっきり思っていたのですが、最近になって、幼稚園のママたちに、ブログの輪を広げようという主旨だったことに最近、気が付きました。とほほ・・・040.gif
幼稚園のしんちゃんと、ブログ友達!?になって、私も、幼稚園ママたちの前で、
ブログを始めたきっかけを話したり、私のブログを見ていただきました。
っていうか、皆さんの前で話すことになるなんて、会に行くまで知らなかったのです・・・。040.gif
とにかく、その場のノリで話しましたが、終始、支離滅裂です。。。とほほ。。。

きっかけはなんでもなかったのですが、こうやって、交流が出来ること、共感してくれる人がいることは私の心の支えです。これからも、色んな、つながりを大切にしたいと、改めて思いました。
つながることで、成長するきっかけをもらっています。。。

こんな感じで、皆さんの前で話をしていて改めて、自分のふがいなさを実感。
来月は中学生の前で、私のお仕事について、話さないといけないのに・・
これも、中学時代の先生に頼まれて、断れず。。
期待されるとすぐに調子に乗る・・・038.gif悪い癖が。。。
少し、原稿書いておかなくっちゃ047.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/12929959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しんちゃん at 2010-02-24 09:37 x
昨日はありがとうございました。会の趣旨やスピーチのことを事前にお話していなかったにも関わらず、幼稚園ママにその場の雰囲気を察ししていただき、十分に伝えていただきました。感謝です!尚、昨日の会は「ぴたっとPTA」にアップさせていただきました。
Commented by hahausagi at 2010-02-24 20:59
こちらこそありがとうございまいた。
何とか、出来ましたか?スピーチ。これからも楽しく続けられたらと思います。しんちゃんよろしくです・・・。^^!
by hahausagi | 2010-02-23 20:29 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi