ふーちゃん一人で泊まる

我が家は、4月から、それぞれがそれぞれに、新しい春を迎えることになりました。emoticon-0157-sun.gif


ゆーくんは、小学校3年生で、またもや転校。

小学校に入って3回目。←おいおい、毎年か・・・・

ふーちゃんも、年長さんで転園←おいおい毎年か・・・
ふーちゃん3つ目の幼稚園

おかげで、私も県内のあちこちの幼稚園にいくことになりました。
これまでの幼稚園にはそれぞれ考え方というかあって・・・。
うーん!と思うことがあったのですが、次の幼稚園は、評判がよく、とっても楽しみです・・
わが子ながら、本当に良くがんばってくれていると思います。
環境に慣れることは、子どもにとっても容易いことではなく、きっと、いろんな思いを持っているのだろうと思います。私たちも精一杯支えてあげているつもりですが、子どもたち自身が、それぞれに、つらいこともあると感じます。見守ってあげなくてはと思う気持ちと、なんだか親の都合で申し訳ないと思う気持ちと、いやいや、この時代たくましくなくてはと思う気持ちと半々です・・・・。

そして私も・・・。
現在の仕事を退職し、新しい職場になります。
今までとは違って、、常勤であり、きっと、いろんな、役割を果たすことになるのだろうと思います。
母であり、主婦であり、職業人であり、妻であり・・・。
こんなに、たくさんの役割が、きちんとできるかなと、不安だったりしますが、
自分で決めたことだから、ゆっくりゆっくり、進んでいかなくては・・・。


さて、ふーちゃんは、のこり少ない幼稚園生活だというのに、
ばーばーの家でお泊り・・・。仕事に都合で、今日は迎えにいけないよって言ったのですが
聞く耳もたず・・・←こんなときは、芯が強いemoticon-0106-crying.gif

はじめて一人でお泊り・・・
大丈夫かな?

きょうは、パパうさぎさんも当直で不在なので、
ゆーくんと2人きり。

いつもは、ふーちゃんと一緒のことが多い私ですが、
いつも、我慢ばっかりしてがんばっている、ゆー君を、思いっきり
甘やかしてあげようとおもいます。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/13103927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しんちゃん at 2010-03-15 15:19 x
転園なんですね!さびしいですが、ふーちゃんはどこの幼稚園へ行っても大丈夫ですよ!私も小さいときは父の転勤で県内を西へ東へと行きました。そのたびに出合いがあり、成長させていただきました。転園しても遊びに来てくださいね!
Commented by ichigo at 2010-03-15 16:57 x
えぇ~!!!転園なのぉ!?………………びっくりしました。
もっともっとお話ししてみたかったなぁ(・.・;)
これからはここにきていっぱいお話ししていいですか??
もっともっと仲良くなりたいです(*^^)v…ところでどちらへお引っ越し?
Commented by ママうさぎ at 2010-03-17 07:26 x
・・・しんちゃんへ
転園しても、ここのブログがあるので、いろんな情報交換できますね。私たちも、子どもたちに出会いを大切にして欲しいと思います。
色んな出会いの中で、きっと学ぶことも多いはず。また、是非、この御縁を大切に出来ますように。

・・・ichigoちゃんへ
コメントありがとうございます。
本当にであったばかりですが、ずーっと定住してますので、これからもよろしくおねがいします。ここで、いっぱいいっぱいハナシマショウネ^^!
by hahausagi | 2010-03-15 09:13 | こどもたち | Trackback | Comments(3)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧