新年度

スタートしました。新年度。
我が家も、新しい春が始まりました。emoticon-0150-handshake.gif

私も、、若干、年がいっていますが、フレッシャーズの仲間入り・・・。
初めての会社勤め。
OLです。電車に揺られて、通勤しています。初日から、雨でしたが、
初めての出勤は、久しぶりで、緊張感あふれていました。

子どもたちは新しい学校、幼稚園に行っています。

会社は新しい環境で、今までとはいろんなことが違います。
その環境に慣れるには随分と時間がかかるかな?
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/13289644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pom at 2010-04-06 09:09 x
先日はありがとう。
ママウサギさんのパワーに泥沼から立ち上がってきたpomです(笑)
お互いに新しい春、いいことたくさんあったらいいね♪
Commented by ママうさぎ at 2010-04-06 21:44 x
・・・pomさんへ
この間はありがとうございました。
pomさんと出会ってから、10年。
お互いに本当に色んなことがありながら、
人生を歩んでいます。
これからも、お互い、人生を、一生懸命に生きていきましょうね。50歳計画もお忘れなくー^^!
Commented by *miccho+ruka* at 2010-04-07 17:45 x
コメント二回目です(#^.^#)
私の事、分かってくれたかなあ??

うちの暴れん坊王子も明日から年長さんです!
やっていけるのかなあ~??
ははもいろいろ不安でいっぱいです。。。。。

ママうさぎさん、それと子供達も、新しい環境で頑張ってくださいね。

電車通勤、ちょっぴりカッコいいねっ♪
Commented by ママうさぎ at 2010-04-08 07:24 x
・・・*miccho+ruka*さんへ
きゃーっつ。^^!お元気ですか?
もちろんもちろん。分かりましたよ。
春休みもう終わりで、昨日入園式でした。
我が家も年長さんです。
昨日は桜吹雪が取っても綺麗でした。
また、是非是非、お会いしましょうね。
また、ここにも、あそびにきてください。
Commented by ichigo at 2010-04-12 10:18 x
お久しぶりぃ!!お元気ですか?お互い新生活はじまりましたね。息子は入学式を終え、学校に通っています…が早くも躓いた(・.・;)朝から、オナカ痛ぁい!!環境に慣れなかったりでストレスよね。。。学校行きたくない病にかかったみたい(笑)3年前も同じ感じだったからもう少ししたら慣れるかな。
息子さんたち…毎年の転校どう乗り越えてますか??何かいい対処法なんてありませんかぁ~?
Commented by hahausagi at 2010-04-14 21:37
・・・ichigo ちゃんへ
元気ですか・・・。息子さんの入学おめでとうございます。分かる分かる。お腹いたいの。
男の子は繊細だし。。
私も、数々子どもを転校させてきたのですが、
いつも子どもに言うのは、無理しなくていいからね。です。子どもにとって、新しい環境ってつらいと思うんです。いつも、声かけは、楽しんでおいで。^^!っていいます。しんどいときや泣きたいときは思いっきり泣かせてあげます。
それと、無理をさせないことが大切じゃないかな?学校も、行きたくなかったら、休ませるときもあります。その時は、今日はゆっくり休んで、明日は必ず行くんだよ。と約束してお休みします。一日休ませると、チョット、心のスイッチが切り替わるみたい。・・・。そんな、親の心の余裕がきっといいのかなって思ってみたりもします。^^
by hahausagi | 2010-04-03 09:03 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧