救急法

今月に入って、週末、私と、パパうさぎは、日本赤十字社の救急法を勉強に行っていました。

行事の引率や、056.gif療の仕事をしていたわりには、現場経験のない私・・・。

もし、会場で一人ぼっちやったらさびしいので、パパうさぎさんといってました。


これ、すごい講習で4日間あるんデス。。。
しかも、筆記試験もあるし、実地試験まで・・・。


ひえーーーーっつ。028.gif
たぶん知ってたら行かんかったかも。


久しぶりに、三角巾と格闘しましたよ。
夫婦で。

担架も、毛布で作ったり。

4日間通って、本当に、急病や事故の現場に差し掛かったとき、
何か役に立とうと思っても、つい、二の足を踏んでしまうけれど、
ちょっとした勇気が持てたら良いなと思う。

そして、もし、家族に何かあったら、自分の技術ですこしでも、改善できたらいいなと。

認定証が来るかどうかはお楽しみ。053.gif(まだ、合否わからず・・・039.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/14876387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2010-10-28 20:39 | 行事 | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31