ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

久しぶりに。

秋が深まって、何だかとっても、お菓子が作りたくなってきた今日この頃。

不意に思い立って、大好きなアップルパイを。

紅玉をコトコト、きらきらの、種子島洗糖と煮る。

甘酸っぱい香りが部屋中に広がる。
少し、レモンを入れて。。。

(画像をとるのを忘れちゃった・・・。)


アップルパイの残りの生地で、サクッとおいしい、スパイシーパイを。

スティックパイにして、コショーやチーズを振る。
f0151628_2182656.jpg



久しぶりに、気分爽快。。。

やっぱり、お菓子作り大好き。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/14876580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しんちゃん at 2010-10-29 08:58 x
先日は幼稚園に制服を寄付していただきましてあろがとうございました。外出していてお会いできなかったのが残念でした!
12月4日(土)は10時~バザーを行います。ぜひ、ふーちゃんと一緒に遊びにきてくださいね。
Commented by hahausagi at 2010-10-30 12:44
こちらこそ。せっかくお会いできるかなと楽しみにしていたのですが残念・・でした。担任の先生にも会いたかったらしいのですが、また、お便りを書いてもって行きますね。
しんちゃんもブログをいつも楽しみにしています。お隣の田んぼも、見ました。立派だ!!って思いました。教育は手間が、本当に必要ですし、やってみようという力や発見も大切だと実感します。
実際、幼稚園ではいろいろな困難や、問題もあると思いますが、少しづつ、がんばっているしんちゃんは尊敬します。
12月4日バザーなんですね。
行きたいなあ。去年はフリマを出して楽しかったで
す。
by hahausagi | 2010-10-28 21:09 | お菓子 | Trackback | Comments(2)