安芸をたのしむ

今日は職場でのレクレーションの日。
朝から、時間を間違えて大慌てで、ダッシュ。ダッシュ。ダッシュ。


ひまわり乳業なんかも見学して、あきし、岩崎弥太郎の生家へ。
f0151628_7214029.jpg


高知県人なのに、すみません。龍馬伝・・・。見てないんですが。





 


実際に龍馬さんと、弥太郎さんが、ドラマのように、しょっちゅう遊んだり、喧嘩したりは、なかったようです。
(実際、高知市と安芸市、車で、1時間の距離なので、歩いて遊びに行くには、かなり、遠い距離なんですよ。)
歴史の話を聞いて、あんな、昔なのに、苦労しながら、大きな会社を創設するなんて、本当にすごいことだったと思います。

f0151628_7273360.jpg

f0151628_7361942.jpg

三菱のスリーダイヤが光っていますね。


































つぎは、内原野へ


陶芸館と、公園。ちょうど、内原野の釜だしフェスタをやっていました。
絵付け体験。来年は、年女の私。

こんなんでましたけど。
f0151628_7343523.jpg

仕上がりは、どうなるでしょうか・・・。







そろそろおなかもすいたところで。


ふるさと館にて、ちりめんかきあげ丼。
サクサクっとしておいしかったです。f0151628_7411856.jpg

こうち、まだまだ、発掘できそうな場所がたーくさん、ありそうですな。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/14934081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2010-11-07 07:48 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧