手術

今日は父の手術の日。

気を使ってなのか、今日の手術なのに、先週金曜日の夜に、
母からのメール。

火曜日に手術が決まったから・・・。

悩んだけれど、やっぱり、全身麻酔下での手術となると、
どうしても付き添ってあげたい。


母も一人で心細いだろう・・・。
術中は、たわいもない会話で、1時間が過ぎた・・・。


今まで、たくさんの手術を見届けてきた私にとって、
仕事では数あるうちのひとつ。

でもね。今になって思う。
家族になったら、一回のチャンス。一度の手術。
手術に、かけているのよね。



そんなことを思いながら、無事に手術終了。

ドクターより、術中の説明を受ける。。。

無事でよかった・・・。


朦朧とする意識の中で、一生懸命目だけで、家族を追う父。
痛みに少し顔をしかめる。

今まで、若くて、、頼りがいもあって勇ましかった両親も、
少しづづ、年をとり、4人の孫がいる。


これまで、ずーっと支えてきてもらった分。

心配をかけない親孝行と、近くにいる親孝行を続けて生きたいと思った。


追伸・・・。
明日から、歩行可、全粥やき。。。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/15076888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2010-11-30 21:08 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)