春のがっこう

春の学校といえば・・・。参観日・・・といえば。

役員決め034.gif034.gif


このかた、幼稚園からはじまり、色んな役員をやってきたわけで。
去年だけ、役員を逃れたが。

今年。
とうとう、またもや役員になってしまった。

幼稚園4箇所、小学校3校目になると、それぞれ、PTAの組織体系も違い、
今回も、ここにきて、子どもちゃんの、お友達つながりで、お知り合いになり、ひょんなことから、
関係のあったママに。
「久礼にかつおのたたき食べに行きませーん。今のうちに役員やってたら楽ですよー。」071.gif

の一言で。私の頭は、ぐるぐるまわる。。
・知っている人がいたら心強いかな。
・高学年になったら結構大変やし。
・たたきばあやったら、楽やろか。
・しかし、学年ぶって何やろ

と、まあ、こんな、中途半端な知識と。
ありえんくらい、猛烈な担任の強い強い押しに負けた。。。。。040.gif

後で聞いたら、普通の日に、引率して、たたきを食べに行くらしい。
まあ、えいか。

っていうか、今までのはなしは、3月下旬の話で、
いまだに、どの学年も、役員については決まっていないところがいっぱい。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/15898042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2011-05-01 08:09 | こどもたち | Trackback | Comments(0)