ふくし機器展。

先日から、【ブログ見てるよー!!】のうれしい声が聞けて、有頂天のママうさぎです。


先日、ふくし交流プラザで開かれた、ふくし機器展に行ってきました。
障害のある方が、日々の生活を安全に、機能性を持った道具で補い生活ができるか、さまざまな機器が紹介されていました。
私も、医療者として、介護や看護をさせていただきましたが、日々の生活では、介護をする側、される側にとって、精神的にも、肉体的にも少しでも楽になるように補うものが機器であり、その障害の程度により、創意工夫されている必要があります。臨床からは少し離れていますが、軽量化され、値段も安価であったり、デザイン性も随分良くなっていること実感しました。ぜひ、みなさんも、機会があったら、実際に見て、体験していただければなと思います。^^!

今回は、チョーチ・チョーチのゆりっちさんに、ひっさし振りにお会いしてきました。
*リンク先は→

f0151628_22284615.jpg



かわいいでしょ。
小さい靴ですが、デザイン性もさることながら、本当に工夫されていて、そう、ここがもっと開いたら履かせやすい野にって思うところが、見事に開くんです。
ぜひ、いろんな方に手にとって、見ていただきたいなと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/16094525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆりっち at 2011-06-10 13:29 x
当日はお越しいただきありがとうございました!
私も久しぶりにママうさぎさんにお会いできて嬉しかったです♪

例の件も、どうぞよろしくお願いします☆
Commented by hahausagi at 2011-06-11 19:12
・・・ゆりっちさんへ

きゃーっつ。コメントありがとうございます。
こちらこそ、うれしい。再開でしたよん。ふふふ。
例の件、検討しますね。また、2人で考案できたら良いですね。
by hahausagi | 2011-06-07 22:36 | 行事 | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31