人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホビー館

今年最後の夏休みの日。
例年なら、旅行に出かけるのだけど、夏は、非常に暑いから、秋に行きたいな。と。
冬はスキーに行きたいし。

て考えて、今年は、近旅。。。しかも日帰りー。
今のうちに、旅行に行っておかないと、そのうち行けなくなるよねと思いつつ。
ホビー館_f0151628_2172920.jpg

四万十町のホビー館に行ってきました。
噂どおり、途中から、1車線。
向こうから対向車きたら、どうすんだっつ042.gif060.gifとドギマギしつつ、
パパさんが運転手で本当に良かったよ。
海洋堂ホビー館。
子どもも、釘づけやけど、何分、パパうさぎ、無我夢中。
たぶん、子どものころに、プラモデルには待った世代は本当に懐かしかったらしく、
クリスマスや、お正月にお小遣いを握りしめて近くにあるおもちゃ屋さんに買いに走った、、、という世代の
私たちには本当に懐かしい。
お菓子についているおまけも、大切にとっておかなくっちゃ。

帰りに友人に勧められた、四万十町のキッチンYANO

いつも、西に行くときに、坂道の途中で、花屋さんとわらび(笑美)と書いてある看板がに妙に気になっていた。
そこそこ。
ランチの時間を過ぎていたけど、中は、お客さんが中から、次々出てきていた。

ホビー館_f0151628_213782.jpg

私はパスタランチを。
なすとトマトのパスタ。
本格的で美味しかった。

夏休みも終わり、子どもたちもいつもの日常へ。
私たちも、酢こそ、いつもの日常の空間へ^^!
Commented by あずき at 2011-09-06 13:58 x
ホビー館、夏休み中はいっぱいだと思い
まだまだ先延ばし中のあずき一家です。
ママうさぎさんの記事を見て、また行ってみたい気持ちに…
子供達は行く気満々なので、主人に交渉したいと思います!
Commented by hahausagi at 2011-09-12 16:53
・・・あずきさんへ
ぜひぜひ、行ってみてください。結構、子ども時代に、これ買った!みたいなのがあるので、びっくり。楽しめます。。。
by hahausagi | 2011-09-03 21:08 | 家族のイベント | Trackback | Comments(2)