人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ごぶさたしております*

本当に久しぶりのブログの投稿です。
こんなにお休みをしたのは、もしかしたら、始めてなのかな。と思います。



実は、第3子を授かることになり、妊娠当初から、切迫流産になったり、つわりがひどく、食事が食べられず、ほとんど、動けないという状態になり、一日中、布団の中で暮らしておりました。
食事を食べられないのは、本当に辛いですね。
テレビを見ていたら、お腹は空くのに、一日中、グルメ番組ばかり・・・。
お風呂入るのも、こんなに、体力使ったっけ?
トイレ、こんなに遠いかな?
動きたいのに、動けなくて、もう自分が情けなくて。。。。。
家族にも、本当に、迷惑をかけちゃいましたが、ずっと、見守っていてくれました。
子どもたちも、こんな私を受け入れてくれて、ずっと、ワガママも言わず、
そっとしておいてくれました。
子どもたちは、私の妊娠をどう受け止めてくれるか、(かなり、年齢差があるので007.gif)心配していましたが、すごく、楽しみにしてくれています。不安なのは、私だけなんでしょうね。
これからの、仕事のことや、これからの生活をずっと考えていました。
(家族には、落ち着いてから考えていけば良いんじゃないかと言われるんですが…。)

パソコンやテレビも、見ていると、気分が悪くなる状態で、ブログの更新もできませんでした。

今、お仕事も、お休みしている状態です。

赤ちゃんを授かることは、我が家にとっては、本当にうれしいことだったけれど、
こんな感じで、これからは体調との戦いになるかもしれませんね。


今、起きて、少しづつ、日常生活をしています。
家事をしたり、少し、パソコンにも、向かえるようになってきました。

元気にならなくっちゃ。。。。。と、牛歩でやっております。
Commented by 大石真司 at 2011-10-14 13:58 x
おめでとうございます。お母さんに選ばれて幸せですね。ブログが更新されていないので心配していました。
Commented by マキティ at 2011-10-14 23:07 x
おめでとう!!

体調すぐれず大変だと思うけれど、無理せずゆっくりね。
子供たちも大きくなってるし、新しい家族を迎えることを体験して成長するね。
お母さんが自分たちを産んだときもどれだけ大変だったか分かるだろうし。

かわいい赤ちゃん楽しみにしています。
Commented by あずき at 2011-10-15 21:11 x
こんばんは、ママうさぎさん。そして、おめでとうございます。
ブログが更新されていなかったので、心配してましたよ。
嬉しい報告にホッとしました。でもでも、ママうさぎさんの
体調が心配ですね…。決して無理をせず、今のママうさぎさんの
ペースで日々お過ごし下さいね。
Commented by タッパーウェア中村 at 2011-10-16 09:48 x
おめでとうございます。
いつがご予定ですか?
楽しみですね。
Commented by hahausagi at 2011-10-16 21:06
・・・しんちゃんへ
ありがとうございます。そうですよね。お母さんに選ばれたという言葉を聞いてすごく安心しました。

・・・マキティさんへ
先日から心配をかけっぱなしで本当に申し訳ないです。なんとか、この調子で臨月まで持ってほしいのだけど。最近、やっと、日常の家事がこなせるようになってきました。ほんと、まーちゃんみたいな、かわいい子が生まれてくれるといいな。

・・・あずきさんへ
ありがとうございます。あずきさんは、3人の子育てママのベテラン!!です。また、いろいろ、教えてくださいね。いまは、まだ、体調との戦いですが、少しづつ、生活ができるように頑張ってみます^^!

・・・中村さんへ
ありがとうございます。また、少し余裕のある時間ができるかしら?
予定は、来年の春なんです。
by hahausagi | 2011-10-14 08:56 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(5)