ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

味噌仕込み

春と、冬の入り口に、我が家はお味噌を作ります。

今回も、ハトちゃんと一緒に。
私がこんな体なので、大半は、ハトちゃんが無償で!お手伝いをしてくれました。

今回も大豆で、15キロ。。。
お味噌をつけるコウジはそれは綺麗です。

大豆を湯がいて、せっせと、詰める。。。
f0151628_22254830.jpg


大豆とコウジのいい香り。。

それでだけでなく、お昼もごちそうになっちゃった。

大豆を3キロも湯がいたいつの間に、マカロニサラダを!?
f0151628_222786.jpg


彩もきれいで、味も、シンプルでおいしかったわ。

で、お手製ホットサンド。

f0151628_22275772.jpg


美味し過ぎて、ついつい食べ過ぎた。。。反省。。。
最近は食欲が出てきて、太ってしまい本当に困っちゃった。。
食べ過ぎ厳禁。

ハトちゃん、本当にありがとう。お世話になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/16846084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2011-11-19 22:29 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi