好き

きょうは、ただただ、寒い一日。
本当は、これが、本当の12月なんだよね。
と、息をふーと吐いてみる。

白い。山は、雪雲がいっぱい。

こんな寒い週末なのに、私は、仕事の学会に出席。
日頃は、色々な会社での取り組みが聞けないので、いい機会だけど、12月って、
忙しいのに、会は、一年の締めくくりか多くって。
週末、家族で過ごす時間が少ないかも。

早くも12月も中旬に差し掛かろうとしている。
なんだか、年の瀬を急がされている感じかな。

会場の近くにある、大好きなおせんべいやさん。

枡形商店街のなるこ堂さん。
f0151628_22453099.jpg

昔、職場も近かったから、よく行ってたし。差し入れもここのおせんべいが多かった。
素朴で、懐かしく、上品な味。
f0151628_22464074.jpg

コーヒーを入れて食べていたら、ゆーくんが、頂戴!!という。
珍しい・・・。
パクリと食べて、美味しい★って。

でしょうでしょう・・・。

今日は、皆既日食。肉眼でも月の満ち欠けがよく見える。

子どもたちとパパうさぎ。。。

ずーっと空を見上げて。。。

星や月をじっくりとみています。

f0151628_2249474.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/16934278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hato at 2011-12-11 02:42 x
↑ 日食? 月食ね^^;

うちも見たよ~
自由研究にしちゃう?!
ってくらい、方位磁石とカメラ持って。
赤い月がきれいでいて、少し怖かった。
晴れて良かったよねぇ。
Commented by hahausagi at 2011-12-11 20:35
・・・hatoさん
そうやった、月食(笑)
赤い月も見れたよ。でも…。寒かった…。
by hahausagi | 2011-12-10 22:49 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30