ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

天国に行ったあなたに…

やっと。やっと。
気持ちの整理をつけなくては。そう思いました。


あなたの訃報を知りました。
私はてっきり、あなたからの電話だとおもって、いつものように、電話に出たのよね。
「何か、用事だった?」
「驚かせてごめんよ。驚かせてばっかりで、本当にごめんね。」と、
静かな声でご主人から。
最初は、何が何だか、何のことか分からなくて、当直中の夫に電話することもやっとだった。
声が出なかった。ただただ、信じられずに、涙だけが出てきて。。。

布団に入ると、涙があふれて、涙で眠って。
朝起きて、涙で目覚める日々だった。。。

こんな夜にして失礼だと思いながら、
あなたに会いに行った。
3人だけの静かな時間。

冷たくなったあなたの頬を何度も撫でた。
「起きて。起きてよ。」
声をかけた。穏やかに眠るあなた。
今にも、起きてくるんじゃないかと、期待して。

何事にも一生懸命で、絶対に手を抜かない、あなた。
自分の体を酷使してでも、人のために尽くす人だった。

私の人生の色々な節目に、いつもあなたがいた。
だから、あなたにだけは、私の全てを出すことが出来た。
感受性が鋭すぎる私を、いつも、心から宥め、叱ってくれた。

ずーっと、ずーっと、頼りにしていた。
血のつながりはなかったけれど、
あなたは私にいつも言ってた。

私がいなくなっても、たましいは、いつもいるのよ。

私には、この言葉が、今も、心に焼き付いている。
だから、私は、あなたの分まで、
あなたのやり残したことも、
この世で、精一杯やっていこうと思う。


あなたを見送ってから。。。

今までもらったメールを、ふと読み返す。
最後のメール・・・。
子どもたちを社会に役立てる子どもに育てるのですよ。
そして、社会に役立てる、立派な赤ちゃんを産んでよ。
頼みますよ。。。
あなたが、唯一できなかったことを
私が、この世で、やり遂げるから。

ずっと、ずっと、見ていてよ。

私、一生懸命、生き抜くから。


心の母へ  

ずっと、愛しています。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/17075966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2012-01-15 09:55 | 想い | Trackback | Comments(0)