夏!!を満喫。

我が家はプチ旅行に出かけました。
子どもたちが、中土佐で、刺身が食べたいというので、中土佐町久礼大正市場へ。
私はカツオ丼。
f0151628_16523820.jpg

なぜか、紅ショウガがのっちゅうが。
家族は、たたき。。。
f0151628_16545880.jpg

あれやこれやと、こどもたちが、商店で、お買いもの。
その中で、面白いものを発見。!!

かつおもなかやと。西村商店で。
f0151628_1654246.jpg

頼んだら、ちょっとお待ちください。っていうので、????と思いよったら、
おばちゃんが、店の奥であんこを詰めていました。
その方がサクッとして美味しいとか。。。確かにね^^!


目指すは、涼しい天狗高原。
確かに、風も新鮮で、空気もすずしかったなー。
ちーちゃんを連れて初旅行。。。
国民宿舎で軽くお泊り。
料理も、山で食べるものにしたら、上等です。
f0151628_16532823.jpg

いつも、義理の両親も一緒です。一緒に、こうやって、ガハガハ笑いながら、過ごせるのが楽しいですね。
今回はカルタと、トランプゲームをしました。
嫁も負けじと、応戦です!!

地上に帰ってくるとやっぱり暑かったー。

で、29日は、土佐町地蔵寺川の川遊び体験へ。
毎年開かれているみたいですが、すごく素敵な川だった様子…。
アメゴのつかみ取りやカヌーや、いかだ体験。宝探し。。。この宝探しが面白い。桃とか、トマト、なす、キュウリが流れてきたらしいです^^!しかし、山奥にキャンプ場があるなんて・・・。浅いところや、深いところ、岩から飛び降りたりと十分に楽しめる場所が高知にはあるんですねー。テーマパークもいいけど、高知の自然テーマパークはおすすめ!!
f0151628_1722794.jpg

ゆーくんは、かなり、やりきって帰ってきました。

ん?私は、ちーちゃんと、実家でお留守番。
f0151628_1732126.jpg

なにせ、テスト期間ですきねー。
けんど、こんな会も相変わらず、勉強できていない。
今回は、出産もしたし・・・という言い訳付き!?
鉛筆を転がす手が、いっそう、激しさを増しておりますのよ。
あさってで、ようやく解放。。。予定。

今日も暑いので、akkoさんの作った、キャミワンピが大活躍。
f0151628_177441.jpg

PHOTO by fumia
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/17814921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2012-07-30 17:08 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30