嬉しいこと・・・。

しばらくパソコンがつかずやっと、自由に使えるようになりました。
パパウサギのおかげ。。。ハードディスクを開けて、何やら、カタカタ。。。流石です。
今月は、嬉しい記事がいっぱいでした。(^^♪
久しぶりに、ほっとこうちを買いました。
f0151628_2241422.jpg

今月は、私の大好きな美容院、fee`s(わたしの作品を置いてくださっています。)のmiyukiさんの記事が掲載されると聞いたので、速攻、買って見ました。
美容院で、いつも、おいしい紅茶が出てくるんですよ。いつも、人に入れることはあっても、主婦って、喫茶店に行かない限り、紅茶を飲む機会が少ない。でも、少しの待ち時間に、すーっと、いつも、紅茶や、お茶を入れてくださるんです。その紅茶が、ローズの香りだったりして、なんか、ほっと息がつけるというか。
器もかわいいので、ほっと眺めてしまいます。
隣に、ちょこーんと、お菓子があって。
その御菓子がたまに、すこぶる大きな、カップケーキだったこともあって、美味しかったり♬
私がペラペラペラペラ♫しゃべれる場所。いつも、忙しいのに、美容院の中を、くるくるまわって、プロだなーと、感心します。
miyukiさんの記事、良かったな(^^♪いつも、輝いてるはずだわ。。。。
自分ご褒美
私は、仕事をしていたとき、専門性が強いほど、浸襲も大きかったし、家事や育児に専念している今でも行くが詰まりそうなこともある。
自分ご褒美♫の考え方がいいなー。
私も、9月から実践だ!!

ちなみに、仕事をしていたときは、私は、いつも年に一回高松に出張のときはデパートに寄って、アクセサリーを買うのが好きだったんだけど。まだ、誕生日と、結婚10年と、、えーっと、ちーちゃんの出産もがんばったから、パパウサギさん。この場を借りて、金目のものでお願いしますぞ。!!(笑)

あと、私の大好きな、割烹よしなと、小島喜和先生が、高知新聞のk+に出てたー。割烹吉名は、本当に素敵で、静かでいいところ。自然の素材と、よしなのお母様の優しいお料理が本当に美味しかったのです。
また行きたいな。マイナスイオンの空間。。この、記事は大切に保存するつもり。
(*^。^*)

こうやって、身近に頑張っている女性が近くにいるだけで、自分も頑張らなくっちゃと思わされます。最近は、前に進もうと思っても、何かとセーブがかかることが多かったり、なんか、引っかかることがあったりするけれど、今は、自然体で、今ある環境の中で、自分なりに工夫知ることが大切なんだと自分自身に言い聞かせて、一歩ずつ、素敵な女性になれるようにしたいな。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/17914775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2012-08-29 23:22 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31