イベントのお知らせ

f0151628_1011865.jpg



来週の15日(土)、17日(月)、お菓子の自宅ショップが開店いたします。
abeille
開店記念に私たち、clair pocheも参加させていただくことになりました(^^♪
ちょうど、丸和建設さんの手作り木工教室、&ペイント教室もありますので、ぜひ、お楽しみください。

先日、小さな女の子から、小さなポシェットがほしいなあとご要望をいただいて、小さなポシェットを作ってみました。
私個人は、荷物が下手で、やたらに、かばんに詰め込んでしまい、近くのスーパーなのに、旅行ですか?といわれそうなくらい大きくなってしまいます。
ちいさなポシェットかわいいですねー。
f0151628_10173623.jpg


最近、ちーちゃんが少し、大きくなってきたので、挑戦をしてみました。
赤ちゃんパーク。。。
行った事なかったがよね。
私は3人目だから、ママさんたちの疑問とか、会話が新鮮↑
楽しかった。。。
時代が変わったなと思うのは、母乳育児が増えたこと。これは良いこと!!
お目目、ぱっちりのフリフリのママが、授乳室で、スマホしながら授乳中。
私みたいなおばさんが入ってきても、ちゃんとお話してくれて、ママが可愛いし。
私も、、お化粧と、マニキュアについて、教えてもらい。なるほどー。と、お勉強。。
3人もいたら、とにかく一日をどう過ごすか・できそうになかったら、何とかなるわの行き当たりばったりやし。みんな、お風呂は、夫婦の共同作業みたいで、ご主人が帰宅してから入浴させてもらうみたい。
3人目になったら、夫は一番あてにならない人種であることが肝に銘じられ、人に入れてもらうには、おかまえが必要で、めんどくさいーー。
さっさと、赤ちゃんにいい時間に入れてしまえー。。。で、
一日2回の我が家の入浴が終了。
そうそう、夏は2回入浴させるといったら、
それはもう、驚かれた。中途半端に拭くより、沐浴させたほうが早くて、きれいになるんだよー。
赤ちゃんも、気持ちよくって寝てしまうし。
 先日、私が通っている桶谷の先生に話しをしたら、そうそう。子育てはねー。楽しんだらえい。。目方ばかりじゃ楽しくないき。って。出産後の産婦人科で、そりゃあ、毎回計測させられて、1時間くらい格闘しても、1gしか、目方増えてなくって。お母さん頑張れ!!らあて、励まされて、どうしろって?って感じで、はよう、この環境から抜け出したいと、脱走しようかとさえ考えていたんだからー。入院して、休めず?入院して、軍隊に入ったみたいでしたもの。退院したその足で、桶谷の先生のとこに駆け込みましたよ。母子ともに、手首にタグつけてー。
そんなのんきな、3人目のママですー。
また、行こうっ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/17948806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by canape493 at 2012-09-09 21:40
かわいいポシェットやねぇ。

それにしても、
夫は一番あてにならない人種(笑)
おかまえが必要(笑)
そうでねぇ。
平成のお父さんが、まっこと羨ましい。
うちは、昭和な人やき、用事にならんちや。
Commented by hahausagi at 2012-09-10 09:08
canapeちゃーん。
まだ、昭和で良いやないっすか?私は昭和か大正か?ですものー。すごい、参観日とか病院とかあちこちで、パパをみかけます。。
いっつも、すごいなーと感心する。。。(笑)
by hahausagi | 2012-09-09 10:37 | +akko | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30