人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々・・・

ちーちゃんの風邪が結構続いています。
機嫌が悪かったりで、のらりくらりの生活になってます。(笑)
私やパパうさぎも、若干、やばいんじゃない?という感じで、喉にきていますが、
薬を飲んだり事前に対応中です。


今日なんかも、もう、すごく寒いですね。
足元から、深々冷えてきます。

そろそろ、お味噌の時期なので、友人と、味噌支度をしています。
今年は、妹や、母、我が家と、25キロくらいを漬け込みたいなと考えていますが、
大豆が不足していたり、穀物の値段が上がったり・・・。
家計に優しいやら優しくないやら。。。ですが、
せめて、日々の生活で、ゆったりとしていきたいものです。


お味噌を仕込む間に、桜井幼稚園の足育・歩育というテーマで、
講義を受けてきました。
人間の足は、たった、2本で支えているので、足は本当に大切ですね。
日々、フットケアは欠かさずやっていかなくっちゃ・・・です。

いつも、一緒のお友達と一緒にランチに行ってきました。

その名はガスミン。
日々・・・_f0151628_16591053.jpg

日々・・・_f0151628_16592267.jpg


はとちゃんとは、子どもたちを連れてのランチのできる場所を良く知ってくれています。(^^♪
日々・・・_f0151628_1791944.jpg

今日のランチは、なすのはさみあんかけ^^!

優しい味で、美味しかったです。

デザートつき❤桃のタルトやレアチーズケーキもあったけど、
私は、かぼちゃプリンで^^!

日々・・・_f0151628_17305235.jpg

私もちーちゃんが、だんだん大きくなってランチは行きにくくなってきたのですが、
できるだけ、ほかのお客様に迷惑にならないよう、マナーを守ってランチに出かけたいなと思っています。
Commented by 大石真司 at 2012-11-02 18:25 x
先日は桜井幼稚園へお越しいただきましてありがとうございました。ちーちゃんのお顔も見れて嬉しかったです。これからも両園で子育て支援事業をたくさん開催しますのでぜひ来てくださいね。また、どのような事業が求められているのかご意見をお聞かせください。
Commented by hahausagi at 2012-11-03 20:26
こちらこそ。大石さんの笑顔を拝見して、卒園してもこうやって、つながっていられることがすごく嬉しいです。
そうですね。私は、小さな子どもをつれているので、季節的に流行る病気で、何日幼稚園を休むべきかとか、予防接種のことなんかの講義も良いのではないでしょうか?結構、疑問に思いつつ、治ったと思っても登園させてはいけないこともあるでしょうし。。。あと、色んな癒し・・・。小さなクッキング(簡単おやつと幼児の栄養)とか、ラッピング教室とかも面白いと思います。アロマなんかも良いですねー。うん。夢は広がります(笑)
by hahausagi | 2012-11-01 17:33 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)