赤ちゃんグッズ

3人目を出産してみると、いろいろなベビーグッズが変わっているではありませんかー。。。

私の、ベビーグッズの先生は、マキティさんなんですけど。。。
 まずは、おんぶ紐。
とにかく、体格の小さな私は、エルゴみたいな、大きなお布団系はとっても無理なんです。
私は、出産祝いで頂いた、BEKOを活用中。
いろいろな柄はあるようですが。。。
新生児からも使えるそうですが、わが子は無理。。。でした。
抱っこ紐に溺れて、沈んでしまいます。
やっぱり、首が据わって、ある程度、体幹がしっかりしてから、抱っこ紐と、縦抱きをしたほうが良いです。
赤ちゃんのために。。。
f0151628_1844418.jpg

6ヶ月くらいからは、フル活用。人見知りをしたり、いつも、そばにいたいときは抱っこが一番。
でも、家事をするにはおんぶじゃないとねえ。

あと、お座りには、これ!!
f0151628_189850.jpg

リッチェルのバスチェア。
ですが、お風呂だけでなく、いろいろ、活用できます。
空気入れが子どもの滑り止めになっており、旅行や荷物がかさむときは、たためます。2000円くらいです。
バンブーチェアは、ちょっと固く、降ろそうと抱き上げると、椅子がくっついてきます。
これは、空気が入っているので、あたっても痛くないし、ちょうどの固さに空気で調整できます。

赤ちゃんグッズは一時ですが、必要な物もたくさんあります。

使い終わったら、お下がりで、誰かもらってくれないかな?といつも思うんですよね。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/18179215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マキティ at 2012-11-19 00:27 x
抱っこひも活躍してくれててよかった!!
離乳食始まったらベビービョルンのお食事エプロン、サーモスの水筒もお勧めよ。
Commented by ママうさぎ at 2012-11-20 08:47 x
おんぶ紐、だんだん大活躍よー。洗おうかと思いつつ。でもやめちょく。(笑)サーモス水筒、また教えてよ。
by hahausagi | 2012-11-18 18:13 | こどもたち | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31