ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

お客様を大切に。。。

昨日、赤ちゃんグッズで紹介した、ふかふかベビーチェアの調子が悪く、
以前、調子が悪いときは、メーカーに問い合わせるといいよといわれたので、お試し。朝イチで、業者にメールを入れると、30分もたたないうちに担当の方から自宅に電話が。。。

私の使い方も悪いかもと話をしたのですが、以前にもそういったお問い合わせがあったことがあるので、交換の商品を送るのでそれから、こちらにその商品をぜひ送付して頂きたいと、本当に丁寧なお電話を頂きました。
ビニール製ということもあり、製品の特徴もあるとはおもうけど、こういった対応は、本当に気持ちよくて、嬉しいし、ベビー用品ということもあり、安全性に対する企業努力が感じられて、とても、感謝の気持ちになりました。早速送ってみようと思いますー。
f0151628_1033556.jpg

で、午前中、すごくいい気分で、パパうさぎもお休みだし、ドライブがてらランチに行ったの。。。
イタリアンで、ピザ有名らしい。500円ランチの時には天蓋にも行列が出来ていたのを見たので、ゆったりといただける日にしようとそれは楽しみに。。。
色んな人から美味しいよーといわれたので・・・。でも、子供連れには向いてなかったのかな。。。
ちーちゃんも一緒だったので、とりあえずベビーカーを出さずに行くと、席に案内された。赤ちゃんいすがなかったから、ベビーカーを出しに行くと、店の隅の赤ちゃんいすがおいてあって、お借りして良いか確認すると、店員さんが持ってきてくれた。でも、ちゃんと管理されていなかったのね。紐が挟まって、一見ないように見えて、パパうさぎが、これかと出してくれている間中、店員さんは知らん顔。
メニューや、日替わりや注文の方法も分からなくて、時間かかっているのに、店員さん知らん顔。。。
まーいいかと思っていたら、ピザは良かったけれど、今度出てきたパスタは、ここは、太い麺なでしょうけど、アルデンテにしては、固すぎ。デザートは、シェアらしいけど。これ、なんか、結局は小皿に分けるから、意味が良く分からなかった。
小皿には、食べ物がこびりついていて、なぜか、スプーンには粉が!!
もう、キャーーーです。(>_<)
食後の飲み物も、結局、出てこず、もういいかと、席を立つ。
会計に行っても気がついていないので、飲み物が出ていませんでしたというと、やっと気がついた。
まあ、すみまっせんといったけど、この後。
『2200円です・・・。』
満額か!!ここで、私の怒りが爆発。
本当はお客様が他にいなかったら、言ってやろうかと思ったけど、カップルも多かったし。おばさんはやめた。
『え?飲みもの、頂いてません』
っていったら、
『じゃあ、2000円でいいっすよ。』
もう!!あなた、いいすよって、言葉の使い方を知りませんか(゜_゜>)
f0151628_9533175.jpg

普段、ベビーを連れて行くと結構気も使うし、
私にしたら気分転換もかねていたので、すごく残念でした。
残念というか。
外食って、特にランチとかは、お食事ももちろんですが、雰囲気を楽しむというところもあるんですよね。
店に入ったら、非日常を味わいたい。。それも含めての御代だと私は思っています。
最後は人なんです。
リッチェル社は大手の会社かもしれませんが、それでも、電話で担当してくれた担当者の方の配慮も素晴らしかったのは、最後は個人の判断と対応です。
ピザやさんは、お店の仲間同士ではいいのかもしれませんが、一般客の私にはどうも合いませんでした。


普段、私は、このブログはいいことしか書かない、前向きになれるハッピーブログにしようと決めています。
でも今回はあえて、書きました。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/18193628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さくさく at 2012-11-23 14:47 x
うわぁ嫌なお店ですね。お外ご飯はただたんにご飯を食べるだけでなく雰囲気も味わう所だと私も思います。
特に子育中は外食って気分転換の場なのにね!
Commented by hahausagi at 2012-11-23 22:53
そうなんです。だぶん、さくさくさんも、行かれたことがあると思います。子育て中の、食事は本当に、空間を楽しみますよね^^!
Commented at 2012-11-26 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahausagi at 2012-11-26 18:59
canapeちゃあん。。
たぶん、お家が近くです。。。ぽかぽかの近く。近く。評判良かったから、いってみたのにーって感じです。なんか、せっかく行ったのに本当にびっくりした。
せっかく行ったのに、あんな態度とられたら、がっかりというか、びっくりでね。。。(゜_゜>)
Commented by hahausagi at 2012-11-26 18:59
canapeちゃあん。。
たぶん、お家が近くです。。。ぽかぽかの近く。近く。評判良かったから、いってみたのにーって感じです。なんか、せっかく行ったのに本当にびっくりした。
せっかく行ったのに、あんな態度とられたら、がっかりというか、びっくりでね。。。(゜_゜>)
Commented by hahausagi at 2012-11-26 18:59
canapeちゃあん。。
たぶん、お家が近くです。。。ぽかぽかの近く。近く。評判良かったから、いってみたのにーって感じです。なんか、せっかく行ったのに本当にびっくりした。
せっかく行ったのに、あんな態度とられたら、がっかりというか、びっくりでね。。。(゜_゜>)
by hahausagi | 2012-11-23 10:05 | お外ごはん | Trackback | Comments(6)