赤ちゃんデー。

気がついたら一年の締めくくり。あっという間です。
ちーちゃんは先日、とある中学校へ行ってきました。

最近は、中学生になって、赤ちゃんの成長発達や、赤ちゃんが生まれることの命の大切さを学ぶ授業があるんだそうです。なかなか、赤ちゃんの出生数も少ないこともあり、ちょうどの月齢のこともあり、白羽の矢がたちました。(同期の方推薦でー。)

ちょうど、5ヶ月のときは、大風邪をひいちゃって、参加できず。。。
今回は、参加してきました。

抱っこしたり、赤ちゃんの生活の話を質問したり、色んなことを聞かれました。

赤ちゃんとの一日の生活は?

身長と体重は?

歯が生えましたか?

とかねー。目線がなんとも可愛いではありませんか。


中学生にとって、この経験が、思い出に残っていることを願いつつ。
ただ、ちーちゃんは、嬉しくて遊んでいたのですが、終了近くになると、疲れておねむ(ToT)/~~~状態。
すっかり私から離れなくなり、ごめんねー。
これも、成長かな。。。


で、久しぶりに、kappa38さん。ランチと、ちーちゃんの休憩。

しずかな空間。
f0151628_1971765.jpg

わたしは、お店のききちゃんと、ゆかりちゃんとひたすらしゃべりよったけど。
f0151628_198590.jpg

最近は、すこし、イライラしてしまうことも多かったから、私の中ではかなり癒しになったかな。

自分にも、アンティークなお土産もできたので。自分時間が持てました。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/18243266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2012-12-09 19:03 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30