人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春!!2013

あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。(^^♪

今日から仕事始め!?っかな???
けど、寒い寒い寒い。
毎年大晦日は、家族がそろえない我が家。結婚してから一度も一緒にいたことはありません。
今年、我が家は、両家の家族がそろってのお正月でした。(義理の弟は東京でお留守番(ToT)/~~~)賑やかな新年を迎えて、嬉しい限りです。
私の実家で、いとこがそろって、美しいお部屋が一気に、孫に荒れされてしまいました。
新春!!2013_f0151628_754139.jpg

我が家は4世代の己年さんがいます。お金に縁があると良いのですが^^!。


新春!!2013_f0151628_7471246.jpg

今年はどんな一年にしますか。。。
私も、ひそかに目標を立てました。
今年は、シンプルにする!!
です。身の回りを出来るだけシンプルにしたいな。。。
今、やるべきこと、大切なものそんなことを一つ一つやっていきたいです。

元旦は、眠い目をこすりつつ、ドラえもんの科学未来展に行ってきました。
前売りチケットも買っていたので、。。。
感想は、正直、いうと、ショボかった。
結構体験できるのかと思いきや、展示。
ドラえもんと写真を撮影するのも行列って感じで、一家で4000円くらいする割には、ん?と言う感じでした。
科学と言うのはもう少し、体験したり実感できないとね。
展示物の説明も不足しています。
入場料の8割はドラえもんキャラクター代です。
『元旦からすみません・・・。(゜_゜>)』

新春!!2013_f0151628_7543826.jpg

母や妹と行ってまいりました。
色々な御着物があって本当に素敵。
目の保養をさせていただきました。(ちょっと買い物ーしちゃったよー。)
お正月、御着物を着ておられる方がいるとつい目がそっちに行っちゃうんですけど。。。
子どもにも、七五三だけでなく、せっかくなので、こんな機会に御着物を着るといいなと思いますねー。

さてさて。ゆっくりの夢の日常も、今日からは、日々の日常へー。
気持ちをチェンジしなくっちゃ。
Commented at 2013-01-04 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バーバー at 2013-01-04 15:14 x
新年、おめでとうございます!(^^)!
はじめまして!さくさくさんのブログから、来ました~。
子供たちが楽しそうにしている姿や、皿鉢の画像でお正月らしさが伝わってきました!(^^)!
また遊びにきます。
Commented by canape493 at 2013-01-04 17:31
あけまして、おめでとう。
今年も、よろしくね(●^o^●)

皿鉢えいねぇ。
うちは今年も、おせちは、ちょこっと・・・
なかなか予定が合わないけど、
ママうさぎちゃんことみたいに、
姉妹やみんなで集まって、賑やかに過ごしたいな。
今年の目標、シンプル。えいね!
私も、コツコツとやっていきたいな。
Commented by あずき at 2013-01-04 22:16 x
あけましておめでとうございます。
昨年は、本物のママうさぎさんにお会い出来て
嬉しい・嬉しい1年でしたよ♪
今年も、ブログで楽しいお話を聞かせてくださいね!
どうぞよろしくお願いします。

お料理、美味しそう〜♪皿鉢でお正月、やっぱり高知やね!
Commented by hahausagi at 2013-01-05 17:57
・・・さくさくさんへ
あはは^^!私もよくやるんですよー。さくさくさんのブログ今年も楽しみにしています。あちこちお出かけブログぜひ!!私も、出かけたいっつ!!

・・・ハーバーさんへ
はじめまして。あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。もしかして、、私と、同じ年かもしれませんね。(笑)しかも、土佐清水ですか?私、土佐清水に3年ほど住んだことがあります。ポミエ、パルとか懐かしいー!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^^♪


Commented by hahausagi at 2013-01-05 17:57
・・・canapeちゃんへ
あけましておめでとうございます。こちらこそおねがいします。
我が家は毎年ギリギリ予定をあわせてのお正月なんです。みんなで集まれるのも、子どもが小さなうちだけなのかな?とかおもうこともあります。今年の目標!!家の中も、人間関係もぜーんぶシンプルにしたいなー。と。コツコツ小さく。。。大切な本当のものが見えるような気がしてねー。(笑)


・・・あずきさんへ
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年、3人のママどうし、変わらないお付き合いをお願いいたしまーす。ここの皿鉢結構美味しいんですよ。。。佐川なら和田?なのかな?高知のこの豪快さは大好きです♡
Commented by バーバー at 2013-01-05 20:55 x
こんばんは!うさぎママさんと同い年かもしれないのですね~
そうなんです!
土佐清水出身で、パルもポミエすぐ近くですよ。
中央町なんです、商店街で土曜夜市をやってる通りですね。
実家も理容店をやっています。肉のなかおか(高知にもあるぷるこぎ)もあります。(うさぎママさんが何年前ぐらいに清水に住んでいたのかは、分かりませんが多分しってるはず)

かつみ食堂や北京、ペラ焼の西村、いろいろあります。

たくさん話したくなってきます!(^^)!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Commented by hahausagi at 2013-01-06 11:14
・・・ばーばーさん
中央町知ってます。おっつ。^^!プルこぎ行きました。行きました。えびふねやさんも知ってまーす。(笑)4年ほど前になりますが住んでたんですよねー。土佐清水大好き。足食も、松本のお好みもね。。。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by バーバー at 2013-01-06 12:51 x
4年くらい前でしたか。ひょっとして子供~学生時代だと同じ学校ではないか?って、ドキドキしていました。

えぶふねやとは・・・実家の目と鼻の先ですよ。ママうさぎさんも知ってるかな?
松本のお好み焼も好きでしたが、おばあちゃんが高齢の為に閉店したと耳にしています。
ママうさぎさんに、とっても親しみを感じています。勝手に感じて思ってるだけで、ごめんなさい。
ブログ更新楽しみに待っていますね!
Commented by hahausagi at 2013-01-06 15:40
・・・バーバーさんへ
ハハハ^^。確かに。松本のおばちゃん、私がいたときもかなり高齢で、おつりが間違っていたり色々やってましたもん。。(^^♪
親しみを感じていただいてありがとうございます。うれしいです。これからもどうぞよろしくおねがいします。(^^♪
by hahausagi | 2013-01-04 08:00 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(10)