今日から気持ちを切り替えて。。。

今日から子どもたちは新学期。
気持ちと体を切り替えています。

正月あけは、子どもたちは、毎日、思う存分ゲームに遊びに楽しみました。 東京のいとこが帰省していたこともあり、この、食玩にはまって、スーパーをあちこち、はしごするハメに。
f0151628_6401916.jpg

月に一回、色んなバージョンが発売されているみたい。買ってきては、無言で組み立てました。


大丸に出かけて、初めて、自分福袋。
poudoudouで。
普段は、何となくもったいないなと思うのですが、中身が分かるのがよくて。
まだまだ、バーゲン熱は冷めませんよー。
お昼は、子連れだったので、一旬で。
f0151628_6425122.jpg

土佐ジローのそぼろ丼。

お正月には滅多に会えないホッカさんが。
毎度!!と訪ねてくれました。
f0151628_6562046.jpg

クラブハリエの・・・。
f0151628_6564575.jpg

バームクーヘンなり。。。
やっぱり、これは美味しい。。。
高知の某○幸とは違いますな。しっとりとして、香りもいいし。。
たまに食べると幸福感が増します。。。
ホッカさん。また、梅田でならんでくださいませ^^!(笑)

おせちに飽きたら、やっぱりこれ!!
f0151628_714486.jpg



昨日は3学期、頑張ろの会。。
近くのぷるこぎで。ここのお肉は綺麗だし、魚介類も新鮮です。
3学期は子どもたちも、それぞれに頑張ろうがあるようで、楽しみです。
f0151628_742099.jpg

f0151628_743118.jpg


ちーちゃんは、8ヶ月になりました。
サクサク移動しては。。。
f0151628_752615.jpg

もぞもぞ、何が出来ていますか?
正座で。。。
f0151628_755962.jpg

あれあれ。。。見つかっちゃった。
f0151628_764879.jpg

兄貴。。。私もさせてねー。


私にも、お年玉ありがとう^^!
f0151628_772562.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/18328361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by バーバー at 2013-01-08 17:03 x
こんにちは!
おもちゃ付きのお菓子、スーパーに行くとよく買わされた事を思い出します。ちーちゃん、可愛らしい時ですね!(^^)!
うちの長男は、どうやら反抗期で偉そうな口で言います。

ぷるこぎが、ご近所さんなんですね~清水のぷるこぎは実家の向かいです。

お正月気分にさよなら・・・今日から学校もはじまり通常の毎日に戻りました。
Commented by hahausagi at 2013-01-08 22:41
・・・ハーバーさん
ありがとうございます。もう、食玩命です。でも、今はいろいろなシリーズがあって、大人もつい、買いたくなりますねー。いま、我が家の長男も反抗期真っ盛りです。(笑)

楽しいお正月だったので、夢の時間が続いてしまうのを、ピシピシッと自分で、自分をたたいてます。(笑)
Commented by lawrence1107 at 2013-01-10 13:29
キレイなブログですね。
うちも3人男の子がいますが、もう大3、大1、中3ですから、こういうシーンはもう14年~20年前です。
懐かしくもあり、微笑ましくもあり、ですね。
リグレッタ八木
Commented by さくさく at 2013-01-10 14:14 x
ぷるこぎ私も最近行ってました♪美味しいしお肉が綺麗なので気に入ってます(^^)
ちぃちゃん8ヶ月なのですね~!可愛い(^^*)ウチも早くハイハイしないかな~(~o~)その前に4ヶ月なので早く寝返りしないかな…。
Commented by hahausagi at 2013-01-10 17:42
・・・リグリー八木様(笑)
ありがとうっございます。早速遊びに来ていただいて嬉しいです。すごい、だんご3兄弟ですね。我が家も、上には小5、小2の男の子・・・。やっとの女の子なんですよ(笑)子育ての大ベテランの八木さんですね。あっという間に子育て10年・・・。人間を育てることは、本当に修行です(^^♪

・・・さくさくさんへ
お肉本当に綺麗です。特にホルモンは絶品で。ホルモンだけ買いに行くこともあるんですよ。8かげつになって、お昼ねも、ぐっとするようになりました。よく、あちこち。。。出没しています。
by hahausagi | 2013-01-08 07:10 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(5)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30