人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わっちゃった。連休・・・。

東京は大雪らしく、マキティさんは、ショッピングに出かけたけど、雪で道路が凍結しかけたので危ないとの判断で、車を駅の近くのパーキングに入れて丸2日になるそうです。子どももいるし、賢い選択だと思いました。お金は確かにかかって、痛い出費だけど、事故の危険を考えたら、おつりがくると思いますよねー。勇気はいるけど、その選択がきちんとできることはパチパチ051.gifですー。

正月気分の3連休ですが、我が家はフツーに去っていきました。

が、デビューしました。スマホ。。。
私は、スマホにする気はなくガパコで頑張ろうと思っていたのですが、
携帯会社を変える必要が出来たので、会に行ったら、ガパコ3種類しかなくって。
なんだかんだの割引率を考えて、スマホにしました。
はやーーー。。。


でも、これがまた不便で。
電話しようとしたら、電話のアプリに行かなくっちゃ行けないし
これ、電話じゃなくてパソコンです。。。
ぜんぜん分からん意味不明。。。。
これでよかったけな。。。(T_T)/~~~

ライン?とかもあるみたいで、もう、分け分からない。
慣れるもんかねー、、、ほんまに。
携帯を買い換えようとしたら、スマホにするように会社も考えているわけで。
消費者の利便性と言いつつ、会社の売り上げというか、大人の経済活動に完全に巻き込まれた形の悲しい消費者。。。です。月々の携帯料金を考えたら、決してスマホは安くないのです。何ぼキャッシュバックとか、何と代わりをつけても。これが、家計の無駄遣いなのよ。。。これだけ言いつつ、スマホになる私。。


子どもたちはそれぞれ、TOHOで、映画を見つつ、私はショッピングでもと思っていたら、だんだん人が多くなってきてなんか、空気もわるいし、パパうさぎは、帰りたいモード全開やし、買う気力すらなくなって結局帰ってきました。

帰りは、いってみたかった、味千ラーメン
終わっちゃった。連休・・・。_f0151628_9245635.jpg
終わっちゃった。連休・・・。_f0151628_925560.jpg


鴨部店によりましたが、パパうさぎと話をしていて、今度は土佐高岡店にいきます。。。
子どもたちはチャーハンを食べましたが美味しいってパクついていました。

おかげで、おなか満腹で、晩御飯は、おやつ程度。(笑)

先日は、もうすぐ、赤ちゃんが生まれる方に、ベビーベットや、ハイアンドローチェアなんかをもらっていただきました。あかちゃんグッズって、かりたり、もらったりしたら、有り難いもの。。でも、なかなか、自分では言い出しにくくって。。。こうやって、もらっていただけると嬉しいですね。チェアなんて、12年くらいの間に、このチェアで、6人は、育っていきましたもの。。。大切に使って、色んな子どもたちを育てていってほしいなと思っています。まだまだ、色んなものが出てきそうなんです。。これからも、こうやって、お譲りしながら色んなかかわりが持てるといいなあ。。。
by hahausagi | 2013-01-15 09:37 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)