おひなさま

初めての女の子で初節句。
少し早いかと思いつつ、新年早々にお出かけをしてきました。

老舗の2箇所を訪問。パパうさぎはどうするかなと思いつつ聞いてみたら、いってみたいとのことで、義母と3人で出かけました。今回は、初女の子なので、義母が買ってくれるとのこと(笑)
本当に、ありがたいことだし、こうやって、可愛がってもらえるちーちゃんは、幸せですね。

一足先に我が家にも春が来ました。
f0151628_1629793.jpg


お顔や、お着物で選びました。
あと、飾りやすさで。

いっぱいお店にありましたが、お店に行くと、何をスタンスに選んだらいいか、訳が分からなくなりますが。
お値段だけでなく、お顔や着物の柄なんかも重要な要素ですよね。



あと、店員さんのアドバイスも大切。
アドバイスによって、決める部分も大きいですよね。
家族で会議するときにはスーッといなくなってくれて、吟味させてくれるところもあれば、ずーっとくっついてきて、聞きもしないことを永遠にしゃべるところもあったり。お店によって対応はさまざま。


とにかく素敵な、みんなの思いの詰まったお雛様をお部屋に飾ることが出来ました。


新しく。スマホケース・・・。
作ってみました。ボタンはスマホに影響しないようにホックにしています。
f0151628_1752521.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/18385272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by バーバー at 2013-01-24 19:00 x
こんばんは!

やっぱり女の子がいると、華やかですね!(^^)!
Commented by hahausagi at 2013-01-31 06:08
・・・ハーバーさんへ
本当に華やぎますよねー。女の子はこういったことが楽しいんですねー。
by hahausagi | 2013-01-23 17:05 | 行事 | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧