久しぶりのランチ

テストが終わって久しぶりの斗賀野へ・・・。

最近。オープンした、佐川のカントリーキッチン。
ここは新鮮な牧場の牛乳を使ったパンや、お菓子、お弁当、ランチなんかをやっているお店。

斗賀野の駐在所を東に500㍍くらいでしょうか。。。

友人に誘われていってみました。
f0151628_1652149.jpg
f0151628_16522572.jpg


ちょっと早い時間でしたが、パンも色々出ていましたよ。
f0151628_17185869.jpg

興奮して撮影しまくり。。。
f0151628_16532855.jpg


プリンなんかもありました。

とっても美味しいお味だったので、ママとも3人とパン買いまくり。

ランチもやっているそうです。
次回はぜひ・・・。
連絡先は、ここよ。
f0151628_16565138.jpg

そこから、私たちの主婦暴走が始まります。

越知のこちら、かどた。。。
f0151628_16573648.jpg

ちょっと、掘りごたつではありますが個室もあります。
f0151628_16581237.jpg

メニューも色々あって、私は、日替わりにしました。
9品のおかずに、どんぶりご飯に、お味噌汁。ご飯と、お味噌汁はお変わり自由。
ママ友3人で、色々おしゃべりをしつつ、楽しみましたー。
子育ての話とかね。。。。。
最近、気をつけなくてはいけないと思うのは、私も例外ではないのだけど、ママが、ずーっと、スマホをいじってること。せっかく、子どもたちとの機会なのに、コミニュケーションもせずにね。
あと、参観日や行事をやたらにフェイスブックなんかに載せるのだそうで。ちょっと困ったもんですよね。
やまり、きちんとエチケットを守ることも重要だと思います。最近、集まると、やたらに自己紹介をする場面とか、企画に参加すると、その模様が載せられていたりして、後から自分が映っていることにびっくりすることがあります。やっぱり一声かけるとか、自己紹介も何のために集まるのかという目的や趣旨を考えてほしいなと思います。(結構。個人的な話をされるといやなんですよね。関係ないことですしねー。)
とか、色んな話をしてきました。3人とも、職業を持ったひと、なので、気になるのは仕事復帰のことですかね。

ぺらぺらしゃべってその後はコロッケちゃん。おち駅の隣にある松田精肉店。
f0151628_17121095.jpg
f0151628_17122381.jpg

1個60円なり。熱々のコロッケが食べれますよー。美味しい。。。

こんな、っ珍道中を楽しみつつでした。

そういえば。。。
女の子が丸坊主んいなって、反省したといっているテレビを見て、ちょっとびっくり。
これは、本当にあるべき姿なんでしょうか。

ルールを守れなかったら、丸坊主なのですか。
ちょっと、テレビを見て、違和感を覚えてしまいました。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/18523240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さくさく at 2013-02-02 09:06 x
斗賀野に素敵なお店が沢山ありますね(*^^*)佐川にお友達がいるので、仕事復帰する前に、久々に佐川の友達に会いに行ってお店にも行ってみよーかな♪

仕事復帰と言えば、私は6月に…。
子供が小さい内は家にいたいけど、今辞めてしまうと、いざ働きたい時に今の用な仕事に正社員はきっとムリ。。。

そろそろ仕事復帰後の生活など、考え始めてます。
復帰したらしたで生活やお仕事、どうにかなるんかな。。。

私もママうさぎさん達のランチでのお話に加わりたかったよ~!ナンテネ(≧∇≦)

そうそう丸坊主!私もいろんな意味で変だなって思いました(^^;)
Commented by hahausagi at 2013-02-02 14:05
・・・さくさくさんへ
ぜひ、行ってみて下さいませ。^^!すごく楽しかったです。

さくさくさんは、もうすぐお仕事復帰なんですね。確かに、正職員で、いざ働こうと思ったら無理なんですよね。再就職。
そこは考えどころですね。
育児時間とか短縮とかの制度ももっと充実すれば良いのにね。とおもいます。

復帰したらの生活も本当に考えどころですよね。
我が家は3人でそれぞれ年齢も違うから・・・。子どもの行動や活動範囲がそれぞれ違います。

いやー、ぜひぜひ。お話できたら嬉しいですよ^^!
本当に。ちょっと、お話もしてみたいです。。。


丸坊主。。。すごいですよねー。^^!
by hahausagi | 2013-02-01 17:16 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧