健康であるということ

久しぶりのブログです。この数日は、目まぐるしい♪です。私は、今、病院にいます。ちーちゃんの高熱が続いて、入院になりました。

高熱が続いて、インフルエンザと思っていたわたし。昔から、通っている、近所のおじいちゃん先生ですが、インフルエンザではなく、高熱が続いた段階で総合病院を紹介されました。精密検査をして、告げられた病名に、頭が真っ白になりました。頭が真っ白になる。こんなに、真っ白なんだと。病名は、聞いたことがあり、思い出そうとしても、私の脳のノートは、開かないまま。処置室で泣いている泣き声を聞きながら、涙が、ハラハラ出てきました。しっかりしなきゃと言い聞かせるけど。医療職であっても、一人の母親。先生に、色々聞きながら、自分を納得させるのが精一杯です。ちーちゃんは、ここ数日、熱が高かったこともあり、自宅療養は、限界だと思っていたので、入院するということは、安心感もありました。
ただ、このまま、ここで、治療していいものか、確定的な症状がないままでいいのかと、不安もあり、失礼のないように、話をしました。こちらの病院の先生も、一生懸命に話を聞いてくれ、親としての不安も含め受け止めてくれました。今は、まだ、専門小児科医の部分ではなく、一般小児科医も診察できる範囲であり、現在の治療方針も、ちーちゃんの症状からは、十分納得の得られるもので、この病院で、良かったと納得しています。この連休にも関わらず、朝に、夕方に、見に来てくれ有り難いなと思ってます。

突然の入院になり、お兄ちゃんたちも、じいじや、ばあばにお世話になりました。今も。
家族にも、恵まれ、安心して療養しています。

さて、ちーちゃんですが、今は、お薬の効果もあり、熱が下がっています。
しばらくは、入院が必要ですが、こうやって、いざ、家族に何かしらあれば、家族にとっても大きく生活スタイルが変わってしまうことや、大切な人が、健康であるということ。
それだけが、幸せなのだと、足元を見て思うこと。

病院からみた空。


本日は、晴天なり♪
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/18587788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちーぼー at 2013-02-14 10:45 x
ちーちゃん・パパウサギさん・ママウサギさん・ゆーくん・ふーちゃん…ガンバレ~o(^-^)o


いつも温かいウサギ一家、より一層団結して乗り越えて行く姿が目に浮かびます。


心より早い回復を願ってます(o^-^o)
Commented by hahausagi at 2013-02-22 10:31
・・・ちーぼーさんへ
本当にありがとうございます。やっとこさ、退院してきました。
家族が元気であることは、とても、ありがたいことですよね。
by hahausagi | 2013-02-11 14:06 | 想い | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30