人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(笑)話

入院生活にも、随分、慣れてきました。
ちーちゃん。は、点滴が外れて、一人遊びをしたり、日常生活も、リズムが戻りつつあります。♪点滴が子どもにとって、すごい、ストレスなのか、実感します。
お隣のお部屋からは、赤ちゃんの泣き声が。
隣の部屋からは、すごく楽しそうな、お勉強の声が、聞こえます。音楽の時間でしょうか。森のくまさんの替え歌♪をハモっています(*^O^*)
今は、算数の時間でしょうか。本来なら、小学校に、行きたい盛りなのに、部屋での勉強。先生が、部屋での勉強を、工夫されているようですよ。にぎやかで、楽しそうな声が、ばっちり聞こえます。(笑)

さて、今日、分かったのですが、担当の研修医の先生は私をドクターと勘違いしているらしい。のです。今日の受け持ち看護師さんから聞いてビックリ( ☆∀☆)私は、どう見ても、ドクターには、見えない…ですけど。(+_+)
話をしていて、えらく気を使われているなと思ってました。でも、ドクターにしたら
結構、とんちんかんな質問もしたし。恥ずかしいじゃないですか。
まあ、看護師さんと、このまま、ドクターと思わしておこう♪ということになりました。(笑)(*^O^*)いつ、気がつくんでしょうね。♪
でも、この研修医の先生は、本当に、一生懸命頑張っています。ありがたいです。

ちーちゃん。は、ただいま、お昼寝中にて(*^.^*)
Commented by マキティ at 2013-02-14 00:26 x
ちーちゃん少しづつ回復の兆しで安心しています。
小さい子供の点滴姿・・・、痛々しかった記憶があるよ。
それにしても研修医さん、ママうさぎさんをドクターと感違いとは面白いわ。
きっと専門用語使って質問しまくったのでは?

早く良くなって退院できますように。
Commented by バーバー at 2013-02-14 20:14 x
前回の記事から気になっていましたが、ちーちゃんは
快方に向かっているようでホットしました!(^^)!

長男が1歳の誕生日にぜんそくで即入院、点滴をした事を
思い出しました。見ていてとっても辛かったです。

元気になって早く退院できる事をお祈りいたします。
Commented by hahausagi at 2013-02-22 10:29
・・・マキティさんへ
ごめんねー心配かけて。
ハハハ(^_-)-☆必死やったきねえ。私も。つい、忘れて、専門攻めにしたかも(笑)


・・・ハーバーさんへ
ご心配をおかけいたしました。
子どもは、表現力がなくって、こちらが判断してあげないといけない場面が多いですよね。子どもが多いと楽しいことも多いけど、心配も多くなりますね。(笑)
by hahausagi | 2013-02-13 15:33 | 想い | Trackback | Comments(3)