ランチに行こう!!

今週は、ちょこっとランチが出来る楽しい時間をすごせました。
なかなか、2月は身動きが出来なくて。。。

でも今月から、ゆーくんのお夕食が、5時になるからなかなか、時間配分を考えないとかなり、悲しい結末を迎えることになるがよね。
我が家の子どもたちはそれぞれに年齢が違うため、発達も違うし生活習慣や生活時間も違うため、
家事をいかにスムーズにするかが課題。。。


そうそう、私、こんな状況の中。小学校の地区会長をすることになりました。

仕方ない。。。けど、ほかに出来る人がいるはずでしょうー。
でも、大体、仕事ですって、逃げる。。。
仕事していないから暇ってことはないがです。

時間をとるかお金をとるか、ただそれだけなんですけど。
貧乏暮らしですのに。。。
まあ、兄弟児がいるので、渋々引き受けることになり。。。でも、やるからにはそれなりにはやります。

おにいの送迎、乳幼児の世話、転勤があるかもしれないパパうさぎ。

なんとかなるがでしょうかー。


で、久しぶりにお店に2ついってきました。

かっちゃんといっしょに。
看護学校時代の同級生で、年齢も同じ。
昨年3人目女の子を出産。
何かと共通点の多い私たちです。

聖やさん。。
もう、どの道を通るか忘れるくらいいっていませんが。。。
f0151628_16542510.jpg

玄米ランチ。。。
見事に優しいお味でした。。。どうやって、玄米をあんなにふっくら炊くんでしょう。。。
f0151628_16551568.jpg

f0151628_16563823.jpg


デザートも食べたよ。
でも、乳牛のわたしたちは、どうも、もう、少しガッツリ、いきたかったなあ。食いしん坊の私たちは、おかわりーーー!!ってかんじです。
でも雰囲気は素敵。子どもたちはあちこち、這い回って遊んでました。
やっぱり、ゆとりのある座敷は大歓迎です。
f0151628_16582290.jpg



マンジェササ。。。。
今日は大人ランチです。
ちーちゃんを預けて、たっぷり、育児の話や教育の話で盛り上がりました。
なにかと、共通点の多いママとの会話は弾むねーーー♫
f0151628_1743525.jpg


小いかちゃんと、おじゃこと大根葉のパスタ。。。パンもおかわりしたで。
くれるならもらおう!!みたいなかんじ。
食後のデザートも。。。
f0151628_172336.jpg


ここはガッツリ!!
おいしかった。。。

かえったら、ちーちゃん寝ていたから、もう少しゆっくりしても良かったらしい。。結果的に。

最近、好奇心旺盛な彼女を連れてのランチは勇気と理解が必要になるのよ。
たまにはフリーで、楽しもう!!
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/18732270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2013-03-08 17:05 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)