ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

初節句

遅ればせながらー。
かなりの遅ればせながらで、誕生日が迫ってるシー。
ですが、大変遅ればせでしたが、お節句を我が家で開催いたしました。
両家と、ひーばーあちゃん3人、ひじいちゃん1人、東京の妹やいとこも参加。
ビンゴゲームも開催して、楽しい?賑やか過ぎる一日でした。

ちはるが思いも寄らない病気になって、この2ヶ月。。。
いまだに外来通院は続いていますが、血液データも落ち着いてきたので
今日という日を迎えることが出来ました。
こうやって、お節句が出来る日を、家族みんながどれだけ願っていたことでしょう。
その思いで、こうやって、家族みんなが揃って出来ることが何より嬉しかったです。

今回も匠の宅配弁当にしました。
食欲旺盛な甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんもいるので、
こどもべんとう。。。
f0151628_738355.jpg

かわいいーー。(^_-)-☆

大人は、お魚大好きがいるので、さしみに、たたきも。。。
f0151628_7391182.jpg

お節句ということで、貝のおすましも。。
f0151628_7394099.jpg



総勢16人のビンゴゲーム大会も開催され、大いに盛り上がりました。
f0151628_7424198.jpg

桂の和菓子たち。。。
おはぎやお餅も好評ー。もちろん、シュークリームもね。。。

f0151628_7434876.jpg
オケポンチ。。
色んな話が盛り上がったのですが、
何より。母が、若いこともあり、ひばあちゃんたちは大混乱。
私と妹を間違えたり、母と3人が姉妹だと勘違いしたり。
楽しかったから、のぼせたんでしょうねー。(^0_0^)

今日から、春休みです。
朝・昼・晩、給食のおばさんの始まりです。

東京から、妹と、甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんも帰ってるので、
色々遊んだり、ショッピングを楽しみたいなと思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/18915632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2013-03-25 07:51 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi