つれづれ

今日は、せっかくこんなに、お天気良いのにお出かけでもと思っていたけれど、
もう、なんも出来ねー(ToT)/~~~
やりたいことはたくさんあって。
・衣類の整理
・こども部屋を作る。
・各部屋の大掃除
・庭の花壇を作って、花や野菜を植える。

こうやって、月日と時間が過ぎてゆく・・・。


新年度が始まりましたねー。
来年は、?どんな新年度かな・・・。
どんな風に自分の中で結論を出しているのだろうか・・・。

考えるのやーめた。



最近、認知症についての問い合わせが多く。。。
地域の中で、生活するためには、きちんとした診断、治療も必要になるけれど、
専門医や専門の医療機関がかなり、少なく、地域の中で暮らすこと、安心し暮らせる体制が整っていないみたい。
認知症の患者の家族って、何をどのようにどの期間に、どうやって、相談したら良いかすら、迷っている。家族が家族を支えるしくみをサポートすることも、医療者の役割になることを痛感させられた一日だ。

依然、お世話になった方からの相談だったけれど、
いまだにこうやって、軽く相談してくれると、
嬉しいような、昔の一生懸命に相手を思う気持ちが生まれてくることがすごく不思議。
私を必要としてくれる人がいるんだと
嬉しくもある。

話は変わるけど。
先日の話。久しぶりに、おばあちゃんと妹と、ランチで菊寿司。。。。
f0151628_15142879.jpg

滅多になかったけれど、良い空間でした。奥に座敷があったから、こりゃ、子連れもいけるかな?
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/19099916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2013-04-01 15:15 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧