ミニキッチン

 今日は、ちーちゃんのお誕生日です。
早くも一年たちました。この一年、色んなことがあったけど、ちーちゃんのお陰で…
また、家族も色んな経験をすることができました。
待望の女の子ということもあり、とにかく甘やかされております・・・。

 最近は、つかまりたちをしたり、
はいはいで、あちこちお出かけをしたりして、
大好きな階段を上ったり、
やんちゃぶりをはっきしております。。。。
 
怪我が怖い。今日この頃です。


 このプレゼントは、私の父、つまり、じーじー作♪段ボールで、作ったミニキッチン。

f0151628_10512251.jpg


蛇口は、傘の持ち手だし、シンクは、洗面器やし。
f0151628_1052425.jpg

コンロは、CDのケースの底。。。
見た目それっぽい。。。(笑)

下の段は、収納になっています。

 お野菜もプレゼントしてくれました。
ゆーくんこ頃は、野菜のつなぎは、マジックテープでしたが、最近はマグネットですね。
f0151628_10553894.jpg

f0151628_10555384.jpg

 昨日から、キッチンにたっては、なにやら、もぞもぞ独り言を言って、
あちゃこちゃ、つついています。
っていうか、2人の兄貴たちも、こりゃなんじゃ?とか、リアルとか言いながら、遊んでます。
男の子も興味があるのね^^!

 以前は、ミニキッチンは、nic社の赤いミニキッチンが良いなとか思いましたが、一時期のもの。
ずーーとインテリアというわけにも行かないですから。

 最近は、こういったミニキッチンの作り方のブログがあったり、
100金なんかで、蛇口やミニキッチンにつかえるパーツも売っているようで。
簡単な日曜大工で楽しんで作ってみたら、きっと楽しいかなと思います。
我が家は、色んなものを大切においていたみたいで、
カーテンレールは、昔の家で使っていたものやし、
f0151628_1111511.jpg

 このタオル掛けは、妹が大学時代に、一人暮らしで使っていたものですって。
なんて物持ちが良いのでしょうか。まさか、孫のキッチングッズになるとは・・・。
 でも、その他、色々...笑える。

 birthday♪会は、風邪ひきさんで、隔離状態なので、治ってからね。(*^O^*)
ちょうど、この時期はなかなか、風が良くならなくて、隔離なんですよー。
早く良くなったら、お誕生日会をやりたいな^^!
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/19248960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2013-04-20 11:06 | てづくり | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧