運動会

もう、梅雨に入ってしまいましたねー。
昨日、今日と両日、横風つきの雨で、ビシャビシャに服が濡れてしまいますね。

 26日は運動会でした。
普段は前日から、雨を心配するのですが、
今回は、心配なく、晴れemoticon-0157-sun.gifでした。
 ちーちゃんは、この炎天下はかわいそうなので、実家に預かって頂きました。
あとで、いろんな方から、
『運動会にベビーカーで、赤ちゃん連れてきてたけど、かわいそうよねー。』
と言われたのですが・・・
私はたまたま、見てくれる人がいたから良かったけれど、
転勤族とか、近くに預けられない人は、そうも言っていられないですよね。
もし、ひとつ教室を開けられたら、授乳したり、オムツ替えたり、お昼寝したり、涼んだり出来るんですけど。
ぜひ、そういった配慮もしてあげてください。(笑)

 さて、久しぶりの弁当です。。
f0151628_17173934.jpg

 暑いので、入れるものが限られちゃうなあ。おいしかったそうです:::一応。(笑) 。。
ゆ~君の小学校生活最後の運動会・・・といっても、まだまだ、最後って言う実感はなかったけど、騎馬戦は、一番上ので頑張ってました。明らかに違う体格差でも頑張ってくれましたよ。ゆ~君を支えてくれている友達もでかい!!けど、何か優しくって、競技の間、ずーっとおんぶしてくれていました。で、降ろすときも、靴を近くに持ってきてくれたり、汚れをはたいてくれたり。青春やわー。。。
 なんか、かわいかったです。騎馬戦で、帽子を取られ、体制が崩れた友達を、上から、手を引っ張って、負けた相手にハイタッチしている姿を見て、すごく嬉しい、気持ちになりました。勝ち負けも大事なことですが、ちょっと、ほっとした一コマでした。
 ほらー。親って、つい、勝負事にムキになって、そんな良いとこ、つい見逃してしまうんですよね。
あんだけ早かったおみ足も今ではメタボチックな体で、選ばれませんでしたが、
かなり、良い線は行っていたそうです。。選手には選ばれませんでしたけど、かれの独走スタイルは健在。
 来年は、体絞ってよー。(笑)
 なんでも完璧は疲れます。今まで色んなことで頑張ってくれたので、彼らしくて^^!いいですよー。◎
f0151628_17254480.jpg

 さて、誰の後姿と思いますか?
はい。マイペースふみのすけちゃんです。さて、どれでしょうか。。。
今回もやってくれました。(T_T)/~~~(;O;)
彼は苦手なボールけりがくじ引きで当たり、のんきに、ブラブラブービーゴーーール!!
一生懸命やったけど、くじが悪かったそうな。

ゆ~君は時折、ぽかっと、土佐清水の友達を懐かしがって、運動会いつやろうなあとか、みんな野球とかガンばっちゅうがでねというときがあります。懐かしいんでしょうね。

THDのみなさん。
ゆ~君も、頑張っていますよー。また、ちょっと、彼のご褒美も兼ねて旅行気分で、ホテルでお泊りしたいな^^!また、今度、計画しヨット^^!いつになるか分からんけどー。(^_-)-☆
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/19629050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2013-05-29 17:33 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧