役員の仕事

毎年、毎年、子どもたちの幼稚園や学校なんかで、
結構、役員をやってきて。転勤も多かったので、色んな経験もさせてもらいます。

これはこれで、楽しんでやっているんですが。

今年は、地区長を引き受けざる終えませんでした。
今年は、ちーちゃんの病院もあるし、子どもも大切な節目の年にもなっているんですが、
引き受け手がいなかったことや、直接、家に来られたので、
どうにもならなかったのも事実ですがねー。
会計も嫌やし。

ところが結構、仕事が多い。。。

プール監視や、ラジオ体操も担当を決めなくてならないんです。
でも、返信に良くあるんですよね。。

『仕事でいけません。。。』
『私は7時に、仕事のために家を出ます。夫は不定休です。。。』
とか。おいおい。待ってくれ。

役員をやってくださいとたのんでいるわけでもないし、
重要な用件を頼んでいるわけではないし。
家族が病気とかそんなことでもない。

だんだん世帯数も減少し、
子どもの数も減っている。そんな中で維持するのって結構大変。

役員は、あくまでボランティア。
決して暇ではないんですわ。

この役員も、個人交渉するに当たっての電話代、パソコンのコピー、インク代、結構、ばかにならない。。。
調整には時間がかかるし、手間隙かけているわけで。。。

仕事って。

みんな仕事してますよ!!
年休を取ったり、調整したり、本当に子どものためにやってくれてます他の人は。。。
どうしても参加できない自称は当然組みますよ。
今年はどうしても出来ないときもあるんですから。。。

私は仕事ですとか平気で書いてくる。
そういうことを、平気で書いてくる人に限って、
何にもしなくて、済んできた人。。。みんな、一人ひとり、家庭には事情があります。

共通点はただ一つ。
○○小学校に通っていますってことだけよ。

年に1回、10分15分の時間を作ることは出来ませんか。。。
365日、そんなに、無理難題ですか。。。

役員の個人交渉は、私の代で、立候補がいない限りは、
廃止します。

平等に、くじ引き。。。

個人交渉するから、誰かがやってくれるだろうという
気持ちになるからです。



何か、ここ最近、むしゃくしゃ、しています。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/19887363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2013-06-24 17:02 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧