お仕事・・・。

6月末を持ちまして、私は、今、現在のお仕事を退職いたしました。

今、思い返したら、2年(育休中を含めたら3年ね・・・)間という、短いけど、
内容の濃い2年でした。。。

だって、会社って初めてだったんですもの、
私の職種は、まあ、ありふれていますけど、色んな職場に波及されているので、
そのとき、そのときの、臨機応変さが求められます。
今思い返したら、また、やっちゅう伝説を・・・。
鍵をぽっけに入れたまま、帰り、職場中住探して、家にあったとか。。。
AEDを持たされて、つい蓋を開けたら、ピーピーなって、消防に持っていったりしたとか。。
まあ、数々あるわけ。。

でも、多分、あの会社に行かなかったら、
書類をたくさん書いたりすることもなかっただろうし、
きっと、いろんな人に出会えなかった。。。
そして、色んな行事を通して、少しづつ人間関係を築くこと、時間を大切にすることも
学べなかっただろうと思う。。。

一歩進んで、5~6歩下がることも、
時には必要で、進んできてくれることを待つことも、勉強できたのではと思っている。

県外の友人も出来、進む道は違っても、、応援しています。。。

そんなこと言いながら舞い戻ってきたりして。

お餞別返せって言われそうだね。。。

忙しい中、送別会も開いてくれて、
私の大好きなスペシャルゲストも、用意してくれた。。。感激ー。

居酒屋 『ほの花』
f0151628_2326340.jpg

お料理も・・・
f0151628_23262884.jpg

他にも、メインやデザートあったけど、結局、お喋りしすぎてとり忘れ。。。
f0151628_23321346.jpg

途中、真っ黒いスペシャルゲストが走り抜けた。。。
まあ良いとしてさあ

なんだか、お別れしてる気がしなくて、私自身が、ひとつの区切りを向えた感じ?かな。。。

これから、わたしが、どんな道を進むか。進めるかは、私の努力次第。
今は、すこし、シフトを変えるだけなんだけど。
今では、少しほっとして、どこかで、私がいなくなった後のことを心配する。
今、一番大変な時期に、残してしまった、仲間たち。

みなさんがくれたお餞別プレゼント。
ブリザに、水晶を敷き詰めて。。。
玄関に飾ろう^^!
皆さんに見ていただけるように。
f0151628_23333094.jpg


帰りは、シックな夜中もシフォンケーキが出てくるkaiへ。
f0151628_23341894.jpg

当然私は、おこちゃまソフトドリンクさ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/19942396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2013-07-02 23:37 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30