和たんすと、面接授業

毎日、暑い日が続きますね。
体調管理が難しいです。

とうとう、夏休みに、突入しちゃいましたね。
個人面談も無事に終わり、
ひとりひとりに、課題もありながら、
先生が、子どもたちを、きちんと認めてくれていることに
ほっとした母でした。

タイトル通り…。
タンスを買いました。
前から、伺っている呉服屋さんに、
いつも、素敵なタンスがありました。
私の着物や、子どもたちの七五三。私たち姉妹のお下がりなんですが、
欲しい割りに畳めないという、ありえない…。
なので、実家に管理をお願いするという。
ただ、タンスが、必要になり、探していたのです。
某プラスチックのタンスも考えましたが、
やはり、たとう紙に、着物を入れるほうが、良いようです。
金糸などが、着物に、色写りすることもあるようなので。
ネットでも、桐だんすも探しました。
なんか、納得出来ず、呉服屋さんの素敵なタンスを、どうしても忘れられず
ご紹介していだだきました。
高知のあるところで、作っておられます。
すごく、センスが良くて、
小引き出し、古布をあしらっていただきました。
大好きなお花を頼んでいました。
f0151628_215359100.jpg

私のイメージで。
日ごろ、呉服屋さんのたんすを扱っていらっしゃることもあり、
スラすらっと、口答で伝えただけで、中のたんすの引き出しなんかも伝わりました。
こんな感じにしましたよん。。。
f0151628_21594713.jpg

順調に中身も増やしたい・・・
着る機会も増やしたい!!

高知で、こんな素敵な手作り家具を作っていらっしゃる方がいるんですねー。

作家さんは公表は出来ないのですが、
これから、子どもの家具なんかを作っていただくのも良いかなって思います。

夏休み最初の土日は、面接授業でした。
今まで、やっていなかっったり、知らなかった世界を知れるのは大学の授業で楽しいものですが、
微分・積分
エクセル
ひゃーっ!!悲鳴ものです。。。
もうすぐ試験もあるし・・・。頑張らねばー。
お昼休みは、大学校外で、いつものサテンで
パスタ・・・
f0151628_21591768.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/20060578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2013-07-21 22:01 | てづくり | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧