ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

夏休み・・・・4

今日の雨は恵みの雨ー。
雨は退屈なんだけど、家の中に引きこもる、良いきっかけになるよん。

夏休みは、皆さんにたくさんお土産を頂きました。
f0151628_17445170.jpg

愛媛のみかんゼリーとか、神戸のワッフルクッキーとか、高知のソースなんかも^^!
馬路のぜりーも、さっぱりしていて美味しいですー。
高知の特産を送るのも大好きですが、こうやって、あちこちの県から頂くのも大好き。
八幡浜で有名なかまぼこ・・・
f0151628_17484844.jpg

高知のかまぼことはちょっと違うのだけれど、てんぷらは、愛媛も有名で、おいしかったです。
Tさんありがとう^^!!
先日、退職したのですが、Tさんや、Yさんは、こうして、時々、連絡をくれたりして本当に嬉しいです。離れているけど、これからもよろしくねー^^!

さて、この夏休みは、近場で大いに楽しみました。
高知って、結構遊べるんだよね。テーマパークもい良いけど、男の子には絶対無理な待ち時間。
いられな高知県人。
すっぽんの我が家。仁淀川で満喫中。
ちーちゃんも、川、初デビュー。怖がることもなく、素敵でしょ^^!
f0151628_1855092.jpg

夜は東京の姪っ子たちと簡単、おきゃく。
f0151628_17544525.jpg

人生初、アンパンマンミュージアム。
f0151628_17554182.jpg

ちーちゃんを、気長に、面倒見てくれたおにいちゃん。
成長を感じられました。
アンパンマンミュージアムの感想?
展示物が多いよねー。ほんとうは、もっと、高知らしく、遊んだり、体験できる工夫が欲しいなあ。
展示物だけじゃあ楽しくないし、なんか、階段多すぎー。
赤ちゃん連れというか、アンパンマンの年齢って、ベビーカーとか必要でショー。
これが正直な感想。2回3回、行きたいところではないねー。高知ってこういう観光地が多いのが非常にもったいないし残念なところ。。。がんばれー高知!!
東京から、甥っ子ちゃんたちも帰省していたので、よさこいをみたり、
夜は家族居酒屋に出かけたり
f0151628_181115.jpg

f0151628_1812444.jpg

本場大阪仕込のお好み焼きを、おじちゃーんにやいてもらったり、
f0151628_1821173.jpg

したのよねー。。。続く
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/20276141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2013-08-26 18:03 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi